HOME > 2006年07月

2006年07月の記事


スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

ずーっと前に回していただいたバトンですが、W杯も終わり落ち着いてきたので、ようやく回答してみます。綾里未優さん、バトンありがとうございます。


↓↓↓以下はネタバレですので、未読の方はご注意ください。


■Q1 6巻を読む前、「Half Blood Prince」って、誰のことだと思ってた?

混血というからには、やっぱりリドルのことじゃないかと。でもローリングさんが否定していたので、ダンブルドアとかスネイプ先生を思い浮かべました。まぁその後すぐにネタバレを知ってしまったわけですが。


■Q2 もしもマグルである自分のお部屋の壁に額縁があって、誰か1人、好きな魔法使いが時々顔を見せてくれるとします。誰が良い?

もちろんルーピン先生です。スネイプ先生もいいけど、ここはルーピン先生で。でも絵とはいえ、先生が部屋にいると思うとちょっと気恥ずかしいかも。きっと嬉しくてニヤニヤしちゃいます。


■Q3 もしもあなたのおうちに屋敷しもべ妖精がいたらどうする?ハーマイオニーに怒られるから解放してあげちゃう?それとも・・・?

ズボラな私には必須なので、たぶん解放してあげません。


■Q4 ずばり、RABは誰だと思う?

色々なところで言われているとおり、レギュラス・ブラックじゃないでしょうか。
だけどその一方で、ローリングさんにはファンの推測を裏切ってほしいという思いもあります。アズカバンの時みたく、「やられた…そうきたか!」という新鮮な驚きがほしい。


■Q5 ダンブルドアの最期の「頼む・・・」の意味を推測しよう!

「今ここで殺してくれ」ですね。


■Q6 7つめのホークラックスを予想しよう!

グリフィンドールかレイブンクローの何かということですが……グリフィンドールは剣がすでに登場しているから、やっぱりレイブンクローの物でしょうね。でも具体的に何かはわからないな~。剣とセットということで盾とか?

バトンはここで止めておきます。答えてみたい方はお気軽に持っていってください。

[ハリー・ポッター]原作 | 22:43:18 | コメント(2) | ▲TOP

その1ではスネイプ先生中心に語りましたが、その2ではその他のキャラについて気になったことを書いていきたいと思います。


↓↓↓以下はネタバレですので、ご注意ください。


続きを読む >>
[ハリー・ポッター]原作 | 21:08:25 | コメント(10) | ▲TOP

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

