HOME > 2011年11月

2011年11月の記事


スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

第4話更新しました。三匹のカエル時代の回想とフランクフルト編が中心、双子の再会まで。
女性向け(ヨハン×テンマ)も大丈夫という方のみ、下のリンクをクリックしてください。


二次創作置き場へ >>


以下はあとがき、こぼれ話のようなもの。

続きを読む >>
[MONSTER]小説・絵(腐向け) | 21:58:18 | コメント(1) | ▲TOP

映画版最新トレイラーきたー!
まず気になったのはやっぱり声。キャストがTVアニメ版より刷新ということで残念…。とくにグリフィスは森川智之さんがよかったなぁ……。ベルセルクはアニメから入ったので、グリフィスと言ったらあの声しか考えられないんですよね。原作を読んでも脳内ではあの声で再現されます。
リッケルトやジュドー、コルカスもTV版が好きだったのでどうなるのか心配。逆にキャスカはこっちのほうが凛々しくて好きです。パックは登場するのか声もどうなるのか今から気になってます。


主題歌は平沢進師匠で変わりないのでほんと嬉しい!
トレイラーでも『Aria』が少しだけ聴けます。早くフルで聴きたいなー。劇場で聴けたら感極まりそう。
師匠は『BERSERK -Forces-』とか『Sign』『INDRA』(ゲームはやってないけど)が大好きです。あの声と世界観はほんと凄い。


原作は話の進まなっぷりに今は読むのをちょっと断念してますが(笑)それでも映画は楽しみです。TV版と比べると映画は絵がかなり綺麗ですね。綺麗すぎるきらいもありますが、戦闘シーン、合戦シーンは止め絵が多かったTV版を越えてくれるのを期待しています。あと蝕はどうなるんだろうなぁ…。


ここでTV版アニメの話も。
日テレ火曜深夜枠アニメといったら元祖はこれ、『剣風伝奇ベルセルク』です。再放送の後の次クールが『MASTERキートン』だったのもよく覚えています。『MONSTER』もこの枠で嬉しかったなぁ。今は『カイジ』に続けて『ちはやふる』も見てます。実は『ちはやふる』の監督がMONSTERのOPを手がけた浅香守生さんなのも個人的に注目していたり。あのOP同様、美麗な映像が素敵なアニメです。原作はまだ読んでません。小学生千早がショートで可愛い。


で、TV版ベルセルクの話に戻って。
アニメはたまたま途中から観始めたんですが、原作の内容を知らなかったので、最初は中世の騎士物なのかな?と思っていたんですよね。鷹の団のメンバーが個性的なキャラばかりで面白いなと。そして終盤の展開に当然のごとく度肝を抜かれたという…。
もうすごい衝撃でした。まさに雷に打たれたような。あの後彼らはどうなったの~!と気になり、一気に単行本を集め、アニメは単なる過去編だったのかとようやく思い知ったわけです。


本編は大人向けの骨太ファンタジーですね。ガッツとグリフィスの確執に、それはもう魅了されていきました。二人の友情と裏切り、愛憎が心を揺さぶられるわ切ないわでたまりません。


まあ、これくらいTV版と原作に思い入れがあるので、映画版は不安もあります。上にあるように声も一部は不満ですし…。でもたっぷり予算もかけられるみたいなので、2月の公開を楽しみにしておきます。


ニコニコ動画



剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
(2001/03/20)
林延年、森川智之 他

商品詳細を見る
[エンタメ]アニメ・漫画 | 14:57:00 | コメント(0) | ▲TOP

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

