HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第45話「怪物の残像」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第45話「怪物の残像」


スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

【あらすじ】
グリマーとスークは今回の事件の発端となった貸し金庫の鍵を使用して「怪物」のテープを聴く。それは、511キンダーハイムで薬物投与を受けて尋問されている幼少の頃のヨハンだった。テープのヨハンは絵本「なまえのないかいぶつ」に出てくる言葉を繰り返すが、グリマーは気分が悪くなり、まだ途中のテープを止めてしまう。
その後いったん別れた二人だが、スークの部屋からウィスキーボンボンと筋肉弛緩剤が発見され、チェコ警察のスークへの容疑が決定的に。 だがそのチェコ警察の二人も「金髪の女」によって殺され、ますますスークの立場が危うくなる。スークを心配したグリマーは「金髪の女」とすれ違い、恐ろしさにただ息を呑むしかなかった。

今回から話に入りやすいようにあらすじを入れてみました。

前回でグリマーさんの人柄に触れ、ゼマン警部殺しの犯人ではないと思ったスークはさっそく彼に連絡し、広場で再び会う二人。
尾行している人間をすぐに嗅ぎわけるグリマーさんはさすがの一言ですが、オレンジジュースを頼んでいるのがなんとなく気になった自分。グリマーさんはたぶん甘党だ。
ニコニコしながらジュースをすするところがカワイイです。

アニメでは小さな頃のヨハンが話すシーンは初めてですね。
今まではヨハンという人間がどれほどのモンスターであるかが物語の焦点だったと思うのですが、このチェコ編からは「怪物」となったヨハンのルーツや双子についての断片が明かされていきます。
広場ではグリマーさんとスークを見張っていたヨハン。回りくどい手を使いながら自分の尋問テープを手に入れようとしていることの意味、彼にとって一番怖いもの……。
物語はヨハンのように回りくどいやり方でこれらの答えを出していきます。

前回と同じく今回も一番印象が残ったのが最後にちらりと映る女装ヨハン。
グリマーさんとすれ違う時の彼の美しさといったらもう。
ニナよりもよっぽど綺麗で妖艶で色っぽいのは何故でしょうか。

[MONSTER]アニメ他 | 23:36:14 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/101-3a6ed2e2

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

