HOME > スポンサー広告 > ブログ開設一周年だったHOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > ブログ開設一周年だった

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

実は6月24日でブログ開設一周年だったようです!


……うわぁ当日に書きたかったよ。書くの遅すぎだよどんぐりさん。
しかも俊輔の誕生日に開設していたのか。すっかり忘れてました。ダメなファンでございます。


右サイドバーの「過去の記事」欄を見ると7月の記事が最初になっているので、「一周年じゃないじゃん」とお思いの方もいるかもしれませんが、いやいやいーんです。この一周年はFC2ではなく、JUGEMから始めて、ということなので。FC2からと考えると7ヶ月くらいですね。


思い返せば去年の6月24日、JUGEMでブログを開設したものの、7月に入ってすぐにサーバーが落ちて、ブログは見ることができるけれど管理者ページには入れないという状況がずっと続きまして。
その時にミラーとしてエキサイトにコピペで移した記事を、その後移転したFC2にも移したので、記事の日付も7月になっているのです。変えようと思えば変えられるんですが面倒なので(笑)そのままにしています。


ブログ開設に至った理由ですが、以前からずっと自分のサイトというものを持ちたいと考えていました。でもHTMLを一から覚えるのもめんどくさいし……というものぐさな私に降って湧いたような存在、それがブログ。
初めて自分のページがブラウザの画面に現れた時はそれはもう感動しました。意味もなく画面を見つめてみたり(笑)


だけど書きたいことはたくさんあっても、週に数回更新できればいいほうというあたりが、悲しいですね。文章は難しいです。奥が深いです。なかなか筆が進みません。
MONSTERの感想も2週間分たまっているし(エヴァ~!)、LotR SEEの感想その2もまだだし(フロド~!)、漫画の感想も書きたいし、好きなゲームの感想だって……。
どんどん書きたいことがたまっていっていますが、少しずつ、でもコンスタントに更新していきたいです。


記事を書くことよりもHTMLをいじるのに夢中になっていることもしばしばだったりします。
最初はカウンターやアクセス解析を付けることから始まって、ブログの色などデザインを変えてみたり、サイドバーの位置やmarginをちょこちょこといじってみたり。
最近はAnother HTML-lintでいい点を取るために頑張ってみたり、W3CでValidになるようにいじってみました。
一年前と比べたらHTMLとCSSの知識もそれなりにちょっとは増えたみたいです。こうして考えるとブログってスゴイ。


こんな私ですが、皆さん、これからもよろしくお願いします。

[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 22:17:00 | コメント(4) | ▲TOP
■ コメント

* こんにちは~
ブログ開設一周年、おめでとうございます!
6月24日は中村選手のお誕生日でもあったんですか..めでたい...!
ちなみに私は小野選手と中田選手と宮本選手が好きでs(聞いてない)

自分の思っていることを文章で伝えるのってとても難しいですよね...でも私はどんぐりさんの記事、読みやすくて面白くて大好きですよ!第59話の感想の、「大きな前歯...」に笑いました~。
これからもMONSTERの感想を楽しみにしています。
(どんぐりさんのゲーム語りも是非読んでみたいです...!)

それでは最後にもう一度...おめでとうございました*
2005-06-30 木 22:39:46 | URL | りゅか [ 編集]

* りゅかさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

私もその3人の選手は好きですよー。みんな格好良いですよね。プレーにも惚れ惚れです。
故障の小野選手はコンフェデ杯では勇姿が見られませんでしたが、来年のW杯ではみんな一緒にピッチに立っているといいですね。
とくに俊輔、中田、小野、この3人の中盤を本大会で見たいです。

>私はどんぐりさんの記事、読みやすくて面白くて大好きですよ!
うわあ、ありがとうございます…! そう言っていただけると励みになります~。
私もりゅかさんの記事をいつも楽しみにしています。こういう視点があるのか~!と驚いたり、ヨハンやテンマ先生や博士への愛にニヤニヤしたり(笑)語り口がツボで好きです。

ゲーム語りもいつか色々したいですね。
ゲームプレイ歴をざっと書いたり、ひとつのゲームをとことん語ってみたり。
とりあえず今はMONSTER感想が先ですが。

改めて、コメントありがとうございました。m(_ _)m
2005-07-02 土 15:37:33 | URL | どんぐり [ 編集]

* 遅ればせながら1周年おめでとうございます。
じゅげむショックの頃からのお付き合いになりますね。
あの頃のじゅげむは重かった・・・。

これからもよろしくお願いしますね。
2005-07-04 月 18:28:22 | URL | rockanddance [ 編集]

* JUGEMショックは開設してまもなくに起こったんで、忘れようにも忘れそうにありません。
ブログを始めるためにブログ比較サイトを見て回り、おすすめされていたJUGEMを選んだ結果あれですから、自分の運のなさを呪いましたねえ(笑)

JUGEMショックからも一周年くらいですが、あれからrockanddanceさんにはコメントもたくさんしていただいて本当にどうもありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2005-07-04 月 22:47:17 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/129-b797ac11

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

