HOME > スポンサー広告 > ブログリストを整理HOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > ブログリストを整理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

勝手ながら登録させていただいているブログリストを整理しました。具体的にはサッカー関連の記事をメインにしているブログさんを中心に、MyblogListとBlogPeopleから削除させていただきました。


ブログを始めた当初はどんなジャンルを扱うか決めておらず、映画や本、アニメの感想もあれば、サッカーの試合感想もあるというごった煮状態だったこのブログ。ここへ来て方向性もようやく定まり、現在は『MONSTER』一色となっています。


他の作品については、またいずれ感想なりイラストなりを扱っていくつもりです。もうすぐハリポタの映画4作目が公開されますしね。
けれどもサッカーに関してはW杯など大きな試合、出来事がない限り、記事にするつもりはありません。いや、というよりも記事を書けないといったほうが正しいですね。
ブログを書くうちに改めて気づかされたのですが、私はどうもその時々でひとつのことしか考えられないようです。このブログを見れば一目瞭然ですが、今は『MONSTER』のことばかりです。


今でもサッカーの試合があればテレビ観戦していますし、サッカーのニュースに一喜一憂しています。他の作品についても映画でも漫画でも好きなものなら何でも楽しんでいます。が、楽しむだけでなく、それを記事にするとなると自分の納得いくものを書くことがどうしてもできない。
遅筆なうえ、もともとサッカーというスポーツに関して詳しいわけではなく、記事を書いても中途半端なものにしかならないのなら書くことをやめようと最近は思うようになりました。


まったくジャンルの違うブログさんをブログリストに登録している今の状況に気が引けていたので、ここで思い切って登録から外させていただきました。 逆に『海の地図』もブログリストから必要に応じてご自由にお外しください。
ただ、これらのブログさんもお気に入りには入れているので、こっそりお邪魔させていただくことになると思います。


それでは長々と失礼しました。

[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 14:07:47 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/158-72dff64c

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

