HOME > スポンサー広告 > 今度は名前バトンHOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > 今度は名前バトン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

「三匹のかいぶつ」のりゅかさんから名前バトンが回ってきました。バトンは久しぶりだけど、こんなのもあるんですねえ。


■あなたの名前は?

どんぐりです。


■その由来は?

昔、家にお気に入りのどんぐりの本があってそれから取りました。どんぐりって言葉の響きが私らしいかなあと。あと前のHNにも関係した言葉だったりします。


■差し支えなければ本名を教えてください

差し支えるのでダメです。


■その由来は?

寛容な人になってねという意味があるそうです。…でもたぶん適当でしょう(断言)


■今までのHN

このブログを始める前は「とってい」と名乗っていました。かといってサッカー・イタリア代表のあのお方が由来なわけではありません。某有名アニメ映画のキャラクター名をもじった名前でした。もうほとんど別物ですが。


■これまでに付けられたあだ名

普通にちゃんづけ、さんづけもあれば、名字を略したものも。名前の関係から「ドン」と呼ばれた時はどうしようかと思いました……ってもしかしてこれも「どんぐり」の由来…? 潜在意識のなせる業なんでしょうか…。


■可愛いと思った名前

某ゲームのキャラ名ですが、エルオーネとかリーネとか。ネがかわいい。


■大切な人になんて呼ばれたい?

大切な人なら何でもいいかも。あまりこだわりはないです。


■本名とHNどっちが好き?

自分が考えたという点ではHNのほうがいいかな? 本名は昔好きじゃなかったけど、今では愛着が湧いてきたから不思議。


■生まれ変わってもこの名前がいい?

いやー、それはないですね。


■バトンを回す5人

ここにバトンを置いておくので、欲しいと思う方はどうぞ。

[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 22:14:02 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/160-4aad596c

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

