HOME > スポンサー広告 > 今度はMONSTERバトンHOME > [MONSTER]原作・キャラ語り > 今度はMONSTERバトン


スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

悠里さんからMONSTERバトンが回ってきました。悠里さん、ご指名ありがとうございます!


■MONSTERにはまったきっかけは?

アニメ。もともと『YAWARA!』や『MASTERキートン』のアニメが好きだったので、『MONSTER』もアニメ化する前からずっと気になっていた作品だったんですが、単行本を手にする機会がなかなかなくて。が、アニメの第1話を観て一気にハマリました。
最初に現れた手術着姿の温和なテンマ先生と、直後のOPでの荒みまくった姿の落差に驚いたことも、今となっては懐かしい。


■MONSTERの中で一番好きな話は?

9巻「なまえのないかいぶつ」の章。
物語のキーとなる絵本から始まって、ヨハンにライフルを向けるものの手が震えて撃てないテンマ→脳裏をよぎるユンケルスさんやマウラーさんの記憶→撃つ決意→スコープ越しに冷たく笑みを浮かべるヨハン……というコンボがたまらなく好き。
アニメでは20話「フライハムへの旅」が音楽も映像も綺麗で印象的でした。


■よく見るMONSTERサイトの傾向は?

素敵なイラストから漫画、世界観に浸れる小説、萌え語りまで何でも。


■好きなキャラは?

テンマ、ヨハン、ボナ博士。


■では、そのキャラの将来もしくは生存していたら?

テンマ:アジア、アフリカ、中南米とあちこちを飛び回って、世界中の人々を癒す日々。
ヨハン:テンマ先生が引き取ればいいんです。
ボナ博士:この人はほんと難しい…。グリマーさんの言うように過去の罪を告白しようとしたらしたで、そうされると困る人間に間違いなく暗殺されていたような気もします……。


■そのキャラの好きなところは?

テンマ:やさしくて強いところ。
ヨハン:綺麗な容姿と、かわいそうなところ。
ボナ博士:ロマンチストなところ。


■逆にそのキャラの自分から見た欠点は?

テンマ:自分を無駄に追い込むところと、みんなにやさしいくせに実は壁を作ってるところ。
ヨハン:髪型。雨でヘアスタイルが崩れていたルーエンハイム編やラストの病室での姿のほうが絶対いいです。
ボナ博士:エゴイストなところ。


■あなたにとっての名ゼリフを教えてください。

「明日はきっといい日だ」(テンマ)
「人間はね……何にだってなれるんだよ。君達は美しい宝石だ……。だから怪物になんかなっちゃいけない……」(ボナ博士)
「誰にも平等なのは……死だけだ」(ヨハン)
「テンマ……あなたは間違っていない……。あの時も……これからすることも……」(ニナ)
「君のお母さんと話をした……。君を愛していた………。君の本当の名前を聞いた………。君には名前があった………」(テンマ)


■では、ほかの漫画やドラマなどを見ていてMONSTERのキャラに似ていると思ったキャラはいますか?

同じ浦沢作品だけど、エプシロン(『PLUTO』)。ロン毛のヨハン。
ルーピン先生(『ハリポタ』)。グリマーさんになんとなく似ているような気が。
あまり観なかったけど、ドラマ『逃亡者』の江口洋介。まんまテンマ。


■あなたにとってこの作品のイメージはなんですか?

遠い地平線。海の深い青。水のゆらぎ。朝焼け。闇の中の光。
暗くて怖いけれど、やさしくて懐かしい……そんなイメージ。


■それでは、バトンを3人の人に

答えてみたい方はお気軽にどうぞ。

[MONSTER]原作・キャラ語り | 17:42:08 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/179-db5a180d

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

