HOME > スポンサー広告 > 今度は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』バトンHOME > [ハリー・ポッター]原作 > 今度は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』バトン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

ずーっと前に回していただいたバトンですが、W杯も終わり落ち着いてきたので、ようやく回答してみます。綾里未優さん、バトンありがとうございます。


↓↓↓以下はネタバレですので、未読の方はご注意ください。


■Q1 6巻を読む前、「Half Blood Prince」って、誰のことだと思ってた?

混血というからには、やっぱりリドルのことじゃないかと。でもローリングさんが否定していたので、ダンブルドアとかスネイプ先生を思い浮かべました。まぁその後すぐにネタバレを知ってしまったわけですが。


■Q2 もしもマグルである自分のお部屋の壁に額縁があって、誰か1人、好きな魔法使いが時々顔を見せてくれるとします。誰が良い?

もちろんルーピン先生です。スネイプ先生もいいけど、ここはルーピン先生で。でも絵とはいえ、先生が部屋にいると思うとちょっと気恥ずかしいかも。きっと嬉しくてニヤニヤしちゃいます。


■Q3 もしもあなたのおうちに屋敷しもべ妖精がいたらどうする?ハーマイオニーに怒られるから解放してあげちゃう?それとも・・・?

ズボラな私には必須なので、たぶん解放してあげません。


■Q4 ずばり、RABは誰だと思う?

色々なところで言われているとおり、レギュラス・ブラックじゃないでしょうか。
だけどその一方で、ローリングさんにはファンの推測を裏切ってほしいという思いもあります。アズカバンの時みたく、「やられた…そうきたか!」という新鮮な驚きがほしい。


■Q5 ダンブルドアの最期の「頼む・・・」の意味を推測しよう!

「今ここで殺してくれ」ですね。


■Q6 7つめのホークラックスを予想しよう!

グリフィンドールかレイブンクローの何かということですが……グリフィンドールは剣がすでに登場しているから、やっぱりレイブンクローの物でしょうね。でも具体的に何かはわからないな~。剣とセットということで盾とか?

バトンはここで止めておきます。答えてみたい方はお気軽に持っていってください。

[ハリー・ポッター]原作 | 22:43:18 | コメント(2) | ▲TOP
■ コメント

* こんにちは。どんぐりさん。
二つ目の感想も読ませていただきました。
感想が本当にすっきりまとめられていて、いろいろと共感できる内容で楽しかったです(特にリドル様。そして、ハリルナ…)

そして、バトンの方のお話。
額縁にルーピン先生がいたら……確かにちょっと気恥ずかしいです(笑)
でも、先生がいてくれたらいいな~って思いますね。
屋敷しもべ妖精……他の方の回答を見ても圧倒的に開放してあげない方が多数でした。
確かに屋敷しもべ妖精っていたら便利ですよね。でも、対等がいいな~とか思ってしまいます。
RABは憶測が一つの方向に動いていますけど、私も本音はもう一ひねりあって欲しいと思います。
でも、今さら新キャラが出るとも思えないし、本当のところはどうなのでしょうね。
ではでは、突然回してしまったのですが答えてくれてありがとうございました。
では~。
2006-07-23 日 19:39:11 | URL | 綾里 未優 [ 編集]

* 未優さん、こんにちは! バトン回答は遅れてしまいましたが、とても楽しかったです。回していただいてありがとうございました。

リドルとハリルナ感想、共感していただけましたか…。とくにハリルナは思いのままを書いていったら愚痴のような文になってしまいましたが、同士の方がいるということだけでも慰められる思いです……。

額縁ルーピン先生はいったいどんなことを話すんでしょうね? 基本的には優しいけれど、意外と毒舌だったりするんじゃないかとも思っています(笑) 当の本人よりもバシバシ本音を言ってそうなイメージです。

>屋敷しもべ妖精……他の方の回答を見ても圧倒的に開放してあげない方が多数でした。

これは……やっぱりそうでしょうね~。こうして考えてみると、作中でハーマイオニーが変わり者扱いされてしまうのも仕方のないことなのかもしれませんね。誰もがハーちゃんのように考えられるわけじゃないという。

R.A.Bはローリングさんなら絶対一捻りあると思いたいんですが、どうなんでしょうね? おっしゃるように新キャラという線はあまりなさそうですが。
とにかく7巻が楽しみですね。
2006-07-25 火 00:22:07 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/189-eba99bd0

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

