HOME > スポンサー広告 > 無人惑星サヴァイヴ 第40話HOME > [エンタメ]アニメ・漫画 > 無人惑星サヴァイヴ 第40話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
今年始めの頃にやった総集編からずっと観ています。
22世紀の未来、スペースコロニーで暮らしていた少年少女
たちが事故で無人の惑星に流され、そこでたくましく生きていくお話です。

公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/index.html

最近観忘れることが多くてこの回、久しぶりに観たんですが、
なんと恋愛モードに突入したらしく、今までにない展開で驚きました。
今まではカオルナいいな~とかベルシャアかわいいなんて
視聴者の脳内で勝手にカップリングしていただけに過ぎず、
アニメではあくまでもほのぼのとした友情が描かれていました。

が、第40話ではみんな思春期よろしく赤面赤面のオンパレード。
むしろキャラクターたちよりも見ているこっちのほうが恥ずかしかったです。
すみません、放送中はニヤニヤしっぱなしでした……。
でもそこはサヴァイヴ、ドロドロした恋愛にはならず、さわやかで
微笑ましい感じの描写でよかったです。

で、恋愛関係図が
シャアラ→ベル→ルナ←カオルという図。

ルナはモテモテですね。それでも恋愛感情がまだ理解できないらしく、
ベルとカオルの気持ちにも気付かない様子。
意外と鈍感なところがかわいいです。

彼女が選ぶのはどっちか?
私はどっちかというとカオルナが好きなんですが、ベルってルナの
お父さんになんとなく似ていますよね。雰囲気とか。
パパが笑った顔はベルそっくりだと思う。
ルナはファザコンだから、そこはベルのほうが有利かもしれない。

対してカオルはベルみたいにちゃんと告白できるのかな~。
いつもクールなカオルが動揺している姿は見ていて楽しかったですが(笑)
あそこまでわかりやすい反応をしてくれるとは思いませんでした。
まあ、ルナ(とルイ)のおかげで心を開くことができたんだし、
恋愛感情を抱くのも頷けるかな。彼の涙を見たのもルナだけだしね。

ベルに手を握られて真っ赤になるシャアラはとにかくかわいい。
ベルの気持ちがルナに向いてると知っても、シャアラは
ルナも大好きだから複雑でしょうねー。
ただシャアラは嫉妬みたいな感情とはほど遠いイメージ。
自分の中だけで静かにベルを想ってそう。うーんカワイイ。

それからメノリさんもかわいかったー。
「不謹慎だ!」ってあなた素敵です。
ハワードは相変わらず子供ですねー。ベルの台詞みんなにバラすって
小学生並です。まーその無邪気さがいいんだけど。

色々とツッコミ所満載のアニメなんですが、登場キャラみんなが
魅力的で面白いです。たまにほろりとする回もあったり。
中盤(遺跡編や虜囚編あたり)はちょっと中だるみでしたが、
最近は航海~大陸編でワクワク感が出てきましたね。
最終回まで見逃せません。
[エンタメ]アニメ・漫画 | 16:39:00 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/20-e77deb97

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

