HOME > スポンサー広告 > 『MONSTER 完全版』(1)HOME > [MONSTER]原作・キャラ語り > 『MONSTER 完全版』(1)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

MONSTER 1 完全版 (1) (ビッグコミックススペシャル)

えーと久しぶりの更新です。
完全版に描き下ろしがあると知って1巻だけ購入してみました。1500円と高いのがネックです。


まず表紙。
テンマ先生かっけー! さすが主役。単行本18巻といいサントラといい、浦沢さんにとってテンマは赤いイメージなのかも。
そして幼少双子がどちらも美人! 本編では幼少双子の描き下ろしはなかったんで、この顔で本編もちょっと見てみたかった……。冒頭テレビに映る二人とか。
気になるのは顔の下半分隠れたキャラ。これはニナ? ヨハン? 1巻の内容を考えるとニナなんだろうけど、私は勝手にヨハンだと思っておきます。


一番気になる本編の描き下ろし。
主人公のテンマを除くと、脇ではルンゲ警部が一番多かった気がします。初登場のページ辺りは描き下ろしルンゲだらけで作者からの愛を特に感じました(笑)
対してニナの描き下ろしはまったくなかったような? 愛がないというわけじゃなく、ただ描き直す必要がなかったからなんでしょうが(これはこれでかわいいし)、今の浦沢さんのニナも見てみたかった。


一番期待していた大人ヨハンの初登場顔見せシーン。やっぱり新しく描かれていました!
びびび美形だ! これぞヨハン!というほどの美しさ。気合い入れて描いたぞ~という作者の思いが伝わってくるようでした…。ホレボレ。そういえば前髪も元のより長くなってましたね。
あと、カラーページ収録でわかったことといえば、エヴァの髪はやっぱりブラウンだったということ。アニメはどうして金髪だったんでしょうね?


他、単行本からの変更が少しだけありました。
ユンケルスさんがユンカースに、ベアーデがベアーテと名前を変えられていたり、単行本では漢字だった台詞の一部が完全版ではひらがなだったり、その逆もあったり。これは何ででしょうね。名前はこちらのほうがドイツ語の発音に近いとかなんでしょうか。
あと章のChapterがKapitelに変更されていましたが、それなら表紙裏の英文とヨハンからニナへのメールもドイツ語にしてほしかったかなと。


でも一番の要望は記念の応募者全員プレゼント。もっと違うのが良かったです……。ANOTHER持ってるからめざめるかいぶつのポストカードなんて別に……となっちゃう(笑)
でも1~4巻まで購入した方と書かれているので、5巻以降はまた別のプレゼントが用意されているのかもと期待しておきます。ってもしかしてなまえのないかいぶつポストカードとか? むしろ絵本そのものが欲しいんですが…!

[MONSTER]原作・キャラ語り | 22:36:46 | コメント(4) | ▲TOP
■ コメント

* オーッ!久しぶりの!更新ですね!
どうしてたんですか?!
昨年の4月28日を最後に更新がパッタリと途絶えてしまって「それはそれは」心配していたんですよ。とりあえずコメントに返事はしてみえるので「生きてはいるようですね」とは思っていたのですが・・・

去年の7月には「不死鳥の騎士団」の映画も公開されてどんぐりさんの分析記事を楽しみにしていたのに「その記事」も載らず本当に残念でした。でもハリポタの最終巻(日本語版)の発売前に復活してくれてうれしいの極みです。これからはちょくちょく更新してくださるんですよね?

記事の内容と関係のないコメントですいません。(苦笑)
2008-02-10 日 20:15:28 | URL | トキメキぼーい [ 編集]

* トキメキぼーいさん、こんにちは! ご無沙汰してます(^^;
ご心配をかけてしまったようで、ホントにすみません。コメントで生存確認?までしていただいたようで……これからは生存報告的な意味も込めて、もうちょっと更新できたらなあとは思います。
ほんとにある意味シャレになりませんもんね……。申し訳ないです。

映画『不死鳥の騎士団』自体はちゃんと観たんですよ! 夏はスネイプ先生とルーピン先生とシリウスとルーナで一人盛り上がってました。
記事も書こうとはしたんですが、なんとなく時が過ぎ去り、もー書かなくていっか~とつい適当になってしまったという……。
こんないい加減な人間ですが、そうですね、日本語版7巻の感想は書きたいです。なんたって最終巻ですからね! 今のところネタバレ情報はシャットアウトできてるので、何も知らないまま発売日を迎えたいです。

それではありがとうございました!
2008-02-10 日 23:00:45 | URL | どんぐり [ 編集]

* こんにちはー(^-^) yukiです。当ブログでのコメントありがとうございました!

描き下ろし情報、ためになりました! ありがとうございます。
ドイツ人の名前を正しい発音にしたってことは、ドイツでアニメの放送が始まったんでしょうかね??

>一番期待していた大人ヨハンの初登場顔見せシーン。やっぱり新しく描かれていました! びびび美形だ! これぞヨハン!というほどの美しさ。

今決めました! 絶対買いますっっっ!!!!vvv\(≧▽≦)/vvv
浦沢先生……やってくれますねぇvv 続巻も期待大ですね!!

2008-02-11 月 18:50:48 | URL | yuki [ 編集]

* yukiさん、こんにちは! こちらこそコメントどうもです~。

おおっためになりましたか? 映画化の情報が全く入ってこない中で今回の完全版発売は嬉しい限りですよね! なんだか出版社の回し者みたいですが(笑)、今回をきっかけにしてMONSTERにハマる人も増えるといいな~と思います。

>今決めました! 絶対買いますっっっ!!!!vvv\(≧▽≦)/vvv

やっぱり購入の決め手は描き直しヨハンですか!(笑) 完全版のサイズは単行本よりも大きいので、綺麗なアップが拝めますよ~。あの微笑みもようやく再会できた先生への渾身の表情だったのかな~と思うとニヤニヤしてしまいます。
2008-02-12 火 20:03:07 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/208-18a19465

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

