HOME > スポンサー広告 > Cross(小説/MONSTER)HOME > [MONSTER]小説・絵(腐向け) > Cross(小説/MONSTER)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

今回はディーター視点で、ディーターとヨハンとテンマのお話です。どっちかというとディーターとヨハンの比重が大きいです。
話は前作から続いている設定ですが、これ単独だけでも読めるようにはなっています。


女性向けも大丈夫という方のみ、下のリンクをクリックしてください。


→小説を読んでみる(注意書きページへ)


以下はあとがきのようなもの。



虐待された過去があってもまっすぐなディーターなら、ヨハンとも仲良くなれるんじゃないかな~と思って書いたお話です。テンマとニナ、二人と親しいディーターには、ヨハンも色々思ってそうですし。原作ではお互いあまり関わらない人たちをどうこうできるのって、二次創作の醍醐味ですね。


ディーター好きなので、書いてて楽しかったです。なんといっても会話が弾むはずむ! テンマ先生とヨハンの場合は何とか捻りだしてw会話をさせてますが、ディーターはぽんぽん台詞が出てきます。すごいよディーター。なので今回は心理描写よりも、会話中心の構成になりました。


あとちょっとディーターを幼く書きすぎたでしょうか……。ルーエンハイム編から数年は経っているはずだからなぁ。ニナが大学卒業するくらいの時間は経っているんですよね。原作最後でヘッケルと会話していた辺り、ディーターはいくつだったんだろう。

[MONSTER]小説・絵(腐向け) | 16:10:28 | コメント(2) | ▲TOP
■ コメント

* 新作お待ちしておりました。
こんな状況で暗かったり怖かったりする話題ばかりですが、だからこそ明るい話題に飢えてしまいます。
新作面白かったです。
ディーター…純粋すぎてヨハンには残酷だなぁ、と。
でも第三者からの視点で見ていると、ディーターが想像もしていないであろうヨハンのヨコシマさ加減が読めて燃えてしまいます。
匂わせる、というか、ほのかな表現が、かえって艶めかしいです。

停電とか、大変ですよね。こちらは中国地方なので、地震の直接的な被害はないのですが、彼の地に知人がおり、つい先日やっと連絡がついたところです。でも、まだハッキリした情報は掴めておりません。やきもきする日々です。
どんぐりさまのご無事を喜び、今後の息災とご健勝をお祈りします。
2011-03-20 日 02:41:58 | URL | KUMA [ 編集]

* KUMAさん、いらっしゃいませ!
小説の感想、ありがとうございます~!

ディーターの残酷さ……確かにそうですね……。ヨハンにはないものをディーターは持ってますからね。お互い嫉妬するところも色々あるんだろうなあと思いつつ、二人の交流を書くのは楽しかったです。

>ヨハンのヨコシマさ加減が読めて燃えてしまいます。
>匂わせる、というか、ほのかな表現が、かえって艶めかしいです。

ディーター視点のあの小説から、そういう行間の部分を読んでいただけるのはすごく嬉しいです。テンマ先生しか見えていないヨハンはいいものです(笑)

地震についても、優しいお言葉、ありがとうございました。
余震も続いていますし、テレビを見ていると気持ちが重くなってしまいますが、ブログを更新することで、見てくださる方の気が少しでも紛れるのなら幸いです。
被災された知人の方のご無事をお祈りいたします。
2011-03-20 日 15:46:09 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/222-5b1eef8d

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

