HOME > スポンサー広告 > 翠玉(小説/MONSTER)HOME > [MONSTER]小説・絵(腐向け) > 翠玉(小説/MONSTER)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

ヨハンと言えば女装! 女装と言えばヨハン!
ということで今回は女装ネタです。
女性向け(テンマ×ヨハン)も大丈夫という方のみ、下のリンクをクリックしてください。


→小説を読んでみる(注意書きページへ)


以下はあとがきのようなもの。



ヨハンて高い所好きですよね、原作ですでに。
思い出せるものだけでも、「助けて! 僕の中のモンスターが破裂しそうだ!」のメッセージをわざわざ屋上に残していくし(あれを書いてるとこ想像すると楽しすぎる)、カールとやっぱり屋上で語り合ってるし、「子供の情景」で子供たちをやっぱり屋上に連れ回してるし、ニナと廃墟で再会した時も、やっぱり高い所に立って待ってるし。
おまえは猫か!とツッコミせざるを得ません。


それから前に、ヨハンに執着されちゃった先生は大変だな~と書いたんですが、逆に鈍い先生に惚れちゃったら、そっちも大変だよな~と今回書いててしみじみ思いました。
だってあれ、いいから先生、とっと気づけよ!とツッコミせざるを得ません。
先生相手に婚約まで持ち込んだエヴァはほんとにすごい女性です。


こんなこと書いてますが、女装はずっと書きたかったネタなので楽しかったです。夏に薄手の服の女装なんて相当無理くさいですが、ヨハンのことだから大丈夫ですよね、きっと。

[MONSTER]小説・絵(腐向け) | 00:15:08 | コメント(4) | ▲TOP
■ コメント

* 初めまして、ゼリ子と申します。
最近になってMONSTER熱が再燃し、ネットの海をうろうろしていた所、海の地図さんにたどり着きました。
各話、各キャラクターの深い考察、大変興味深く読ませていただきました!
現在アニメを途中まで見直しているところですが、改めてもう一周してしまいそうです。
原作もアニメもだいぶ前のものなので、現在進行形で愛に溢れたサイトさんに出会うことができ、とても嬉しいです。

SSも読ませていただきました!
大変…おいしかったです…!
ED後、ヨハンはどうしてしまったのだろう、と寂しく思っていたので、テンマと一緒に過しているというシチュエーションに実に心温まりました。
最新作、女装ヨハンと互いの心の動き、ヨハンの変化、テンマの変化、読んでいてたまらないです。テンマの膨れ上がる庇護欲に期待です。

少しぎこちない彼らの生活、これからも楽しみに拝読させて頂きます!それでは、失礼します。

2011-04-17 日 17:07:23 | URL | ゼリ子 [ 編集]

* ゼリ子さん、はじめまして!
考察とSSを読んでいただき、コメントまでありがとうございます。
MONSTER熱は再燃しますよね! 私も漫画を読み直したり、アニメを何度も観たりして、またMONSTER漬けの毎日を送っています(笑) ほんといい作品ですよね。
現在進行形のサイトさんは少ないですよね……倉庫化でも残してくださるだけ、ありがたいとは思いますが…。

SSの丁寧な感想もありがとうございます!
「ヨハン、どうか先生としあわせになって…!」という思いから書き始めたので、一緒の二人に心温まっていただいたようでホッとしました。
なんせ、ヨハン=怪物じゃなくなったという、ヨハンの変化が前提の二次創作なので、ヨハンはこんな表情をするだろうか、こんなことを言うだろうかと手探り状態で書いていまして…。なので、二人の心の動きにおいしかったと言っていただいて嬉しかったです…!

自分もテンマ先生には早く気持ちに気づいてもらいたいと思いつつ、今も続きを書いているので、またいずれUPしたら読んでやってください~。では。
2011-04-17 日 19:52:55 | URL | どんぐり [ 編集]

* 新作ステキでした。
でぇと! おでぇとですね。
ヨハンは普通のヒトが普通にやっていることをあんまりやってないと思うので、『よかったねぇヨハン』と、ひそかに喜んでしまいました。
ええっと、『行けっそのまま行ってしまえっ』とか『ふふふ蓋なんてしないでえぇ~っ!』とか思ったことは内緒にしておきます(内緒になってナイ)。
2011-04-21 木 01:32:29 | URL | KUMA [ 編集]

* KUMAさん、こんにちは! 新作も読んでくださってありがとうございます!

テンマ先生は全然自覚してないけど、間違いなくデート☆ですよね!
ヨハンが珍しく幸せそうな表情をしたのも、先生が誘いに乗ってくれて図らずもデートの形になったからなんですよね。よかったね~ヨハンと私もこっそり思いながら書いてました。だって原作のヨハンがあまりに可哀想すぎて……ああ。

>『行けっそのまま行ってしまえっ』『ふふふ蓋なんてしないでえぇ~っ!』

見てる分にはほんとじれったいですよね~。私自身も二人にツッコミしながら書いたり読み返したりしてます(笑)
ぎこちなくも徐々に距離が近くなっていく二人を書けたらなあと思いつつ、頑張ります!
2011-04-21 木 21:45:06 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/223-c0acb9c8

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

