HOME > スポンサー広告 > Licht <前編>(小説/MONSTER)HOME > [MONSTER]小説・絵(腐向け) > Licht <前編>(小説/MONSTER)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

今回は前編の形になります。そして起承転結の「転」の部分に当たるお話です。
女性向け(テンマ×ヨハン)も大丈夫という方のみ、下のリンクをクリックしてください。


二次創作置き場へ >>


以下はあとがきのようなもの。



以前からずっと書きたかったエピソードなので、ようやくここまで来たかぁと感慨も深いです。なので思い入れもすごいのですが…
書いてる途中はヨハンが可哀想すぎて、自分でも色々とつらかったです。物語を作り上げるのって感情移入が半端ないですね。
それに前話との落差がまた何とも。『ふたつの朝』の最後では二人ともあんなに幸せそうにしてたのに、何でこの二人こんなことになってるのさ、と自分で書いておきながら思ってしまったという……。
いやいや、これも二人には必要な試練なのかもと思って心を鬼にします。


次の後編は二人の正念場。何とかまとめられるよう頑張りたいと思います。

[MONSTER]小説・絵(腐向け) | 23:06:26 | コメント(4) | ▲TOP
■ コメント

* 打ったあああぁーっ!
……とゆー感じでしょうか。しかもホームランじゃないのに当たりがよくて、そのままホームベースを目指してランニングホームランかってトコに、ほとんど同時に送球が返ってきてて、どうなのってところで放送時間が終了みたいな。いえ野球には詳しくないのですが。
ついにっついに打っちゃったんですねヨハン。すっごいドキドキしながら拝読させていただきました。でも打っちゃったわりには、身を退くのが早かったので、潔すぎるというか、可愛すぎます。でも引き際がキレイな方が、きっとテンマは気になりますよね。
それにしても…テンマの夢の中のお相手は誰だったのでしょうか? ヨハンだったらいいなぁ。テンマの蓋が沸騰した蒸気の圧力で吹き飛んでしまう日を心待ちにしております。もぉドッキドキです。
2011-05-19 木 01:51:46 | URL | KUMA [ 編集]

* KUMAさん、こんにちは~。いつも感想ありがとうございます!

おおお、野球のバックホームを喩えに持ってくるとは面白いですね! ちょっと感動……そしてテンマ先生のピッチャー、ヨハンのバッターを想像してしまった(笑)
ヨハン、頑張って打ってみましたよ~。それはもう渾身の力を込めて。でも意外と簡単に退いちゃったのは、テンマ(とニナ)に関してだけは臆病になるみたいです。

その後のテンマ先生ですが、間違いなく気になってしょうがなくなると思います。彼は原作本編でも葛藤の人なので、後編では悩みまくってる先生中心の話になります。ぐるぐるしてるテンマはいいですよね!
夢のお相手…も後編で。ムフフ。
>テンマの蓋が沸騰した蒸気の圧力で吹き飛んでしまう日
これもまた素敵な比喩ですね。期待を裏切らないように頑張ります! むしろ先生が頑張れ!
2011-05-19 木 22:08:50 | URL | どんぐり [ 編集]

* こんにちは。はじめまして。
前から感想など読ませていただいてたのですが、
小説を始められたと知らなくてびっくりしました。
でも楽しいです。
というか続きがすごく気になってます。
楽しみに待っていますね。
2011-05-22 日 19:42:17 | URL | miki [ 編集]

* mikiさん、はじめまして! コメントとても嬉しいです。

感想は前から読んでいただいたのですね、ありがとうございます。
小説ですが実はずっと前から書きたいとは思っていたんです。でも難しくてなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、やっぱりこの二人が好きだ~という思いから、今年になって思い切って書いてみました。

楽しい、続きが気になるとのお言葉、本当に嬉しいです。
今、後編を書いている最中なので、遅筆ではありますが、いずれUPできたらまた読んでやってください。
2011-05-22 日 20:41:12 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/225-b204bc9d

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

