HOME > スポンサー広告 > 螺旋の海 番外編 <後編>(小説/MONSTER)HOME > [MONSTER]小説・絵(腐向け) > 螺旋の海 番外編 <後編>(小説/MONSTER)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

番外編の後編、更新しました。今回もテンマ視点です。


女性向け(ヨハン×テンマ)も大丈夫という方のみ、下のリンクをクリックしてください。


二次創作置き場へ >>


↓↓↓以下はあとがき、こぼれ話のようなもの。



はい!いちゃらぶです! あの二人のこんなん書いてほんとにいいのかなあとか申し訳ないとかめっちゃ恥ずかしいとか色々錯綜しつつのヨハテンでございます。
ほんと今回は書いてて恥ずかしかった…それでもニヤニヤキュンキュン萌えてもらえたら幸いです。


ヨハン視点の時は、テンマ先生こんなこと考えてそうだな~と思いながら書いていたので、テンマ視点もようやく書くことができて満足です。最初はすれ違いのままにしようか迷ったんですが、やっぱり書くなら想いが通じ合う二人だろ~ということで。


あと今回は、最後のヨハンの台詞とかちょっとぼかしてみました。読み手の想像にお任せします…が、ヨハンの考えてることっていったらあの人のことしかないですからw
途中、テンマがヨハンの言葉を聞き取れなかったところは6話の最後がヒントになっています。5話以前はテンマを自分のものとして弄んでいたヨハンですが、先生に救われて以降はこんな価値観になってそうだな…と。


あとがきまで読んでいただいてありがとうございます。
読んだ感想もいただけたら嬉しいです!

[MONSTER]小説・絵(腐向け) | 17:32:52 | コメント(2) | ▲TOP
■ コメント

* このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-11 日 18:00:18 | | [ 編集]

* まるじろうさん、こんにちは!
いつも素敵な感想、ありがとうございます。こちらこそまるじろうさんのコメントにとても救われています…! こうしてやり取りできて嬉しいです。

じれったい二人ですが、やっと両想いになりました! 私もようやくらぶらぶな二人が書けて楽しかったです。
原作はテンマ先生が聖人君子の割にモノローグがほとんどないので、主人公なのに何を考えているのかわからないところが確かにありますよね。ヨハンはミステリアスになってそれも功を奏しているとは思うんですが。

悪役とかコンプレックスを抱えている人物のほうが共感できるというのは、私もわかります~。(ロベルトきめぇ!でもヨハンに必死なお前うおぉぉおおッ!!ってなりますなりますw)
なので先生の描写に関しては、もう願望みたいなものですね。ヨハンに対してこう思っていたらいいな~とか、先生だったらこう捉えるんじゃないかな~とか。でも原作でも最後ヨハンに優しい言葉をかけていたくらいだから、ヨハンを見捨てることはしないと思いたいです。

ほんとあんたたち頼むから二人で幸せになってよ…という思いからできた二次小説なので、形にできてよかったです。

>精神的に自立して、そのうえで両手を広げて先生を待つことにした……という成長を見たような感じがしました。
ああ……本当にありがとうございます。美しい印象と言っていただけて嬉しいです…!
これも私の願いですね。医者として自由に羽ばたく先生を地上で見守り、帰ってきた時には安らぎを与える……ヨハンにはこんなふうに穏やかに生きてほしいものです。

>先生誘い受け可愛い
さささ誘い受け!? 先生はおろか書いているほうも全然そんなつもりはないんですが、誘い受けに見えましたか~(笑)
でもヨハンは確実に「……もしかして意識しないで操縦してる?」と思ってそうですw 一見振り回しているのはヨハンのほうに見えるけど、天然無自覚なテンマ先生のほうが実は……という。
そして暮らしていくうちにどんどん可愛い所を見せてくれる先生にヨハンが感服していたらいいなあと思います(笑) 先生の何気ない仕草にヨハンはきゅんきゅんしてそうだ…。(もちろん表情は変わらないので先生は気づかない)

まるじろうさんのヨハテン小説もいつか投稿される日を楽しみにしています!
2012-11-13 火 20:55:44 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/243-0d2787d4

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

