
スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP

TOKYO MXで再放送中のアニモン毎週欠かさず観てます、幸せです。先週は29話『処刑』の回だったんですが、やっぱり神回ですね。
可哀想なリヒャルトにあああ…と切なくなり、恐ろしくも美しいヨハンにほおおお…とため息。この回、ヨハンの作画がどれも綺麗でいい…。そして次はついにテンマ先生だ!


今はヨハン時系列考察の続きその3を書いているんですが、ちょうどミュンヘン編なのでアニメも考察しながら色々観てしまいます。隠れた伏線なんかも発見してすごく楽しいです。早くUPしたい~。


↓↓↓先日、メールフォームからメールが届いたので以下返信。



7月18日に初めまして~の方。
小説の感想ありがとうございました!
返信不要とのことですが、少しだけ返信させてください。
今もMONSTERにハマる方がいて、そして幸せなヨハンを見てもらえて嬉しいです!
今は考察を書いているので小説の更新はもっと後になってしまいますが、更新した時にはまた読んでいただければ幸いです。遅筆なのでいつ更新できるのかはっきり言えないのがもどかしいですが。
改めて、感想ありがとうございました!

[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 11:40:00 | コメント(6) | ▲TOP
■ コメント

* このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-06 土 17:15:57 | | [ 編集]

* >MONSTER再燃しました さん

コメントありがとうございます!
10年前、そして今回とブログを見てもらえて、長く続けていてよかったなぁと嬉しく思いました。何度も来ていただけて、とてもありがたいです。

MONSTERは読むごとにキャラクターや物語の印象が変わったりして、今も色あせない作品ですよね。再燃したという声はモンスタ好きとしても嬉しくなります。

とにかく遅筆なので更新も遅いですが、今はヨハンの時系列考察の続きを書いているので、UPできた時にはまた読んでいただければと思います。
2016-08-09 火 21:30:56 | URL | どんぐり [ 編集]

* 初めまして、突然コメントすみません!!
二週間前突如Huluでモンスターアニメにどハマりし、
ブログたいへん、たいへん参考になっています!!キャラ考察や各回の考察、本当に興味深く、何度もうなづき、すごいなあー!!と感嘆してしまいます!
ヨハン時系列3、とっても楽しみにしております!!!
2016-08-14 日 00:24:37 | URL | かおりやま [ 編集]

* かおりやまさん、はじめまして! コメントありがとうございます。

hulu配信でMONSTERにハマった方も結構いるようですね!
アニメ版は基本原作とそう変わりがないんですが、キャラの表情(特にヨハン)が異なるところもあったりするので、原作も是非読んでみてください。完全版のヨハンは美しいですよ!

アニメ感想辺りはかなり前のものなので恥ずかしくもあるんですが、読んでもらえて嬉しいです、ありがとうございます!
時系列考察もゆっくりですが書いているところなので、更新した時はよろしくお願いします~。
2016-08-16 火 19:27:29 | URL | どんぐり [ 編集]

* はじめまして。たまたま再放送を見て現在どハマりしています。ヨハンに心とらわれ…こちらのサイトに流れ着きました。
時系列解説など、最近見始めたわたしには目から鱗な情報盛りだくさんで
通勤中かじりついて見させていただいてます。
コンテンツひとつひとつが非常に濃く読み応えがあり、2016年現在もコンテンツを増やし続けてもらえてることが有難く有難く…!
更新は非常に労力を伴うこととは存じますが、
これからも楽しみに待たせていただきます!
応援してます。
2016-09-13 火 19:17:34 | URL | みかん [ 編集]

* みかんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
再放送でハマったり再燃している方も多いようで、モンスタ好きとしてはすごく嬉しいです。みかんさんもヨハンに心が囚われた一人なんですね! いいですよねーヨハン…

気まぐれ不定期更新のブログですが、少しでも共感や同調をしてもらえたらと思って書いているので、記事に読み応えがあると言っていただけてとてもありがたいです。
時系列考察はどうしても文章量が長くなるのでなかなかすぐには更新できないですが、その3を今も書いているところなので、もうしばらく待っていただけると幸いです。
なんとかUPできるように頑張ります!
2016-09-15 木 20:03:51 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/262-42e5a55c

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

