HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第20話「フライハムへの旅」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第20話「フライハムへの旅」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
コミックスではもう5巻での話なんですよね。
前回の19話はテンマとDr.ギーレンの和解にほろりとするお話でしたが、
今回の20話もしみじみ癒し系な回でした。

アニメのMONSTERは、たいていコミックス分では2話続いた話を1話に
まとめるような作り方ですが、今回は次の話の展開を考えて漫画と
同じ1話でした。
そのせいか、今回はゆったりとした丁寧な描写で、登場人物のちょっとした
表情やしぐさ、絵の美しさが印象的な作りになっていました。

とくに背景画が秀逸でしたね。
今までも綺麗だとは感じていましたが、この20話ではそれが際立って
いました。
車のミラーに映る流れるような道路とオレンジに輝く夕焼けの空、
道に取り残された夫婦の真上に広がる、夕陽が沈んだあとの夕闇の
空の美しさ……。

すべてのページに色を載せることの出来ない漫画ではなんてことのない
場面も、アニメでは非常に心に残るような素敵なシーンでした。
このおかげで最後の夫婦のやりとりも感動が倍増されたと思います。

そういえば、今まで登場していなかった音楽が使われていたような気が。
(ちょっとうろおぼえなので間違いだったらすみません)
サントラは聴いていないので、もしかしたらCDには入っている曲なのかも
しれませんが新鮮に感じました。
MONSTERは音楽もでしゃばらず雰囲気に合っていて好きなんですが、
ちょっと数が少ないかなーとも思っていたので。

最後にキャラ話。ディーターはやっぱりかわいいですね~。
おばさんからもらった食べ物をちゃんとテンマにも分けてあげるとは、なんて
優しい子なんだー。
ポケットから取り出してもぎゅもぎゅしていたり、アイスをぱくぱく食べて
いたり、食事シーンがかわいかったです。

次はついにロベルト登場ですね!
どんな声なのかひじょーに気になる。
声と言えば、メーテルの人がおばさん役で出てたのはびっくりでした。
年配の女性の声を当てるようになったのね~…。



関連blog:
「日々笑進」
[MONSTER]アニメ他 | 00:52:00 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/30-7cf6ab93

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

