HOME > スポンサー広告 > パソコンが戻ってきた&ファラミアさんが…HOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > パソコンが戻ってきた&ファラミアさんが…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
修理に出していたパソコンがやっと帰ってきました。
ハードディスクの交換とファンの修理でした。
それにしても長かった。
exciteは携帯からも投稿できるんですが、私の持っている機種は何故か
投稿ができなかったんですよね。
そういうわけでずっとPCの帰りを待ちわびるもどかしい日々でした。

今日はずっとPCを前の使いやすい状態に戻すことに費やしていました。
ネットに繋げるようにしたり、バックアップしていたデータを戻したり。
とは言ってもバックアップしていたCD-RWのデータは半年前ぐらいの
ものだったので失ってしまったデータもかなりありましたね~。

普段のバックアップというと、メインに使っているHDのドライブとは
別の予備のドライブにデータを保存していたんですね。
PCが不調になったら、この別のドライブのデータを残してOSの
再インストールをすれば大抵は大丈夫だったんですが、今回はその
再インストールでもエラーが発生。
HDをごっそり交換してしまったので、結局別ドライブのバックアップも
意味のないことに…。

PCの調子がおかしいと気付いた時はもうセーフモードでしか立ち上げることが
できず、CD-RもRWも使えずにフロッピーにささやかなデータを残して
ほとんどの新しく作ったファイルは消えてしまいました。とほほ…。
前述の半年前にコピーしておいたCD-RWがありますが、バックアップ
し忘れたファイルもあったみたいで……ガッカリ。
ああ、やっぱりバックアップって大切なんですね。
もっと神経質にっていうぐらいにやっておくべきでした……。
これからはちゃんとしよう。そう心に決めました。

しかし、ほんとーにPCって突然壊れるんですね。
前の日はふつーに使えたのに。
バックアップを最近していない方、ちゃんとやっておいたほうがいいですよ~。
いきなりガタが来ますからね。


ついでにもうひとつショックだったこと。

なんとファラミアことデヴィッド・ウェンハムが来日していたんですね…_| ̄|○
全っ然知らなかった。ROADSHOWを立ち読みしていたら来日写真が
あるじゃないですか。
驚きましたよ。絶対日本には来ない人だよなあ……とあきらめムード
だったのに。
ネットに繋いでないと情報が全然わからないんですね……。
彼が日本にいる間、私はそのことも知らず変わりない日常を送っていたけど、
みんな盛り上がったんだろうなあ……うわーん寂しいよ!
ファラミアさん大好きだよ! 王の帰還のSEEイベントかなんかでまた
来日してくれー!!(無理)
[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 01:32:00 | コメント(5) | ▲TOP
■ コメント

* 復活ですね。良かった良かった。
しかしハードディスク壊れますかぁ。
バックアップなんてとってないや・・・。
考えといた方がいいのかな。

ファラミアさんはかなり再来日の可能性は低そうな気が。
今回は何関係で来日したのだろう?
2004-11-27 土 22:20:14 | URL | rockanddance [ 編集]

* こんにちは
私もデヴィッド・ウェンハムが来日していたのを
スクリーンを見て知りました(涙)
特にネット生活を離れていた訳でも無いんですけど・・・(T△T)
マメにファンサイトを覗いていれば良かったと大きく後悔しています。
ヴァンヘルシングの次回作が出来れば
また来日してくれますよ、きっと~
2004-11-27 土 22:20:52 | URL | つかてん [ 編集]

* >rockanddanceさん
ハードディスクが壊れたのが購入後4年目というのはわりと短い気も
しますが、パソコンを使う頻度が高いなら壊れる確率も高いのかも
しれません。
パソコンが元気なうちにやっておいたほうがいいですよ~。
めんどくさいからつい後回しにしてしまいがちなんですけどね。

>ファラミアさんはかなり再来日の可能性は低そうな気が。
やっぱりそう思います? ロードオブザリング以外の出演作品が
マイナーな役者さんなので望み薄ですかね~。
今回の来日だけでもほとんど奇跡のような気がします。
ちなみに今回は映画「ヴァン・ヘルシング」の宣伝のための来日でした。

>つかてんさん
ああ、つかてんさんも後になって雑誌で知ったクチなんですね。
デヴィッド・ウェンハムについて記事か写真はないかな~♪なんて
のんきにページをめくり来日の事実に気付いた時の衝撃といったら
もう……。
ヴァン・ヘルシング、続編ありますかね?
世界的にわりとヒットしたようなので期待していいですかね?
っていっても実はまだヴァン・ヘルシングを観てないダメな私ですが……(^^;
早くファラミアさんとは大違いのカールさんを見たいです。
2004-11-27 土 22:21:37 | URL | どんぐり [ 編集]

* はじめまして。キットと申します。
うちのブログにコメントありがとうございました。
ところで...Dウェンハムが来日してたなんて、全然知りませんでしたー!くう。「ヴァン・ヘルシング」はDVD待ちで、まだ見てないんですけど、LOTR以来、「ダスト」「ダウン・アンダー・ボーイズ」と出演作を後追いしてるところです。

あ、アズカバンのルーピン先生語りの記事も楽しく拝見しましたー。でもほんと、あの狼男の姿だけは何とかしてほしかったですよね。
2004-11-27 土 22:22:42 | URL | キット [ 編集]

* キットさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
デヴィッド・ウェンハムはLotRでも来日してくれなかったし、
(イライジャやヴィゴ・モーテンセンなど主要メンバーは来てくれたのに)
まさかヴァン・ヘルシングで日本に来てくれるとは思いも寄りませんでしたよね。
彼の出演作は「ダスト」だけ観ました。他の作品もいずれ観たいですね。

ルーピン先生の記事も見てくださってどうもですー。
あの変身した姿は……原作では本物の狼と見分けるのが難しいって
設定なのに納得いかないですよね。
もっとふさふさの狼が見たかった……。
2004-11-27 土 22:23:19 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/34-5211872a

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

