HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第25話「木曜日の青年」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第25話「木曜日の青年」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
久しぶりの更新…
書きたいことはいっぱいあるんですが、頭の整理がつかず、
文章の組み立てもうまくできないのでなかなか更新ができません。
ハリポタ5巻不死鳥の騎士団やら、王の帰還(←今更?だけどSEEが
出るまでには感想UPしたい…)の感想やら、色々書きたいとは
思ってるんですけどね~。
うーん……毎日更新している人、本当に尊敬します。
すごいよ、みんな…

さて、本題はタイトルのMONSTERです。
ついにミュンヘン編に突入しましたね。
当分はテンマやニナは登場せず、ヨハンの周辺話が続きます。
原作通りにやるのなら、の場合ですが。
原作では6巻から9巻にかけてのエピソードなんですが、中盤の山と言って
いいくらいの所なので、これから楽しみです。
とくに9巻はかなり盛り上がる話なので大好きなんですよね。
早くあのシーンをアニメで見たいです。

カールとロッテも登場しましたね。
カールの声、落ち着いてていいなあ。ロッテはすごくかわいかった。
この二人、実は結構好きなのです。マイナーだなあ(笑)

32話「聖域」のネタバレです。反転してください。(話の根幹に関わるような内容ではないです)
何巻か忘れたけど、ロッテってカールに
振られますよね。ロッテはカールのことが好きなんだけど、
カールが別の男を押し付けてしまうという感じで。
その後ニナがロッテにかける言葉がまたいいんですよね…。

でも本当はこれってカールが仕組んだことじゃないと思うんですよ。
カールってそれまで(それ以降も)あくまで誠実な人間として描かれて
いるし、この時はお父さんのことで頭がいっぱいですよね。
女の子のことまで頭がまわるとはとても思えない。
ロッテに直接ひどいことを言ったわけではないし、これってヨハンの
仕業だと思うんですが、どうでしょ?
ヨハンの周辺(というかカールやシューバルト周辺)をかぎ回ってるロッテを
鬱陶しく思ったヨハンがやったんじゃないかなあと。

このエピソードの何巻か後、カールとロッテ、二人とも何もなかったかのように
仲良く登場するし、この推測(っていうほどのものでもないけど)、
間違ってないと思うのだけれど。
ってこんなこと誰も気に留めてないか…。私、この二人好きなので妙に
気にしちゃって。


ヨハンも久々に登場しましたね~。もちろん総集編は抜いてね。
で、感想。

ヨハン、白っ!
何ですか、あの白さは。
今まで出てきた時はこんなこと思わなかったんだけど、
健康的な肌色のカールたちと並ぶと青白さが目立つなぁ。
ヨハンの声も自分としては微妙かも…
まあ、原作知ってても最後のシーンは怖かったので
そういう意味ではいいのかもしれない。

次回、ライヒワイン先生とリヒァルトさんが登場するみたいですね。
声が気になる~。
[MONSTER]アニメ他 | 00:56:00 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/35-6db061fc

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

