HOME > スポンサー広告 > RotK SEE 予告編公開!HOME > [エンタメ]ロード・オブ・ザ・リング > RotK SEE 予告編公開!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
「観たり聴いたり」さんのところで、ロードオブザリング王の帰還(RotK)
スペシャル・エクステンデッド・エディション(SEE)の予告編(未公開映像)が
公開されたと知り、早速観てみました。
以下は予告編の感想。原作の話もちょっと出てきます。



最初のシーンはアラゴルンがデネソールのパランティアを
見つけるところ。
他にも、彼が海賊船を眺めるシーンが。
アラゴルンがなぜ海賊船に乗ってペレンノール野に現れたのかも
SEEでは描かれるようです。
劇場公開版は「王の帰還」なんてタイトルのくせに王様アラゴルン率が
足りなかったので、SEEでは彼のシーンがたくさん見られそうですね。

さらにアイゼンガルドでガンダルフと対峙するサルマン。
この人のシーンは劇場版ではまるまるカットされていましたが、
SEEでは彼のその後がしっかり拝めます。

SEEで一番期待しているのがファラミアとエオウィンのシーン。
予告編でもばっちり出ていました。

た、確かに目が泳いでるよファラミア大将
そして終始エオウィンにやさしく微笑みかけてる…!
二つの塔(TTT)劇場版からは想像できない表情だよなぁ。
いろいろな顔を見せてくれる深い人だ。
そのファラミアを演じるデヴィッド・ウェンハムもすごいんですけどね。
エオウィンは愁いを帯びた横顔がとくに綺麗でした。

原作のこのシーンはちょっとクラシカルな雰囲気なんですが、
文章だからあのこっぱずかしい口説き文句も素敵にハマっていたんですよね。
でも実写にしたらまた違うイメージになるわけで。
二人がどう演じるのか楽しみです。

他には、劇場版予告編にもあったエオメルの号泣シーンや
ガンダルフとアングマールの魔王の対決など。
サウロンの口も出ていました。
エオメル兄貴の男泣きは劇場版の予告編に入っていたにも
かかわらず実際はカットされてしまっていたので楽しみ。
カール・アーバンの雄叫びが聞きたくてしょうがない。


実はうちのパソコン、最近音が出ないのでこの予告編も映像しか
観ていません。
ミュートにはしていなし、ボリュームもちゃんと上げてるんですけどねぇ。
サウンドドライバは平常なので液晶モニタ内蔵のスピーカーがおかしいと
思うんですが、また修理にも出すのもなぁ。←めんどくさがり

そういうわけで台詞やBGMはわからなかったので、
(イヤ、仮に聴こえていても英語だから理解できないんですが(笑) )
早くDVDですべてのシーンを観たいですね~。
日本版は来年にずれ込むらしいですが……早く出してくれー!ヽ(`Д´)ノ

※追記
パソコン本体と液晶モニタのコードの接触不良のせいで音が聴こえなく
なっていたようです。
今ではちゃんと音が出るようになりました。



関連記事:
劇場版「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」 SEE上映

関連blog:
観たり聴いたり「ふぁーらーみーあーヽ(゚∀゚)ノ」
Awayuki*Log「「王の帰還(ROTK)」SEE予告ムービー!」
[エンタメ]ロード・オブ・ザ・リング | 00:10:00 | コメント(4) | ▲TOP
■ コメント

* どんぐりさん、久々にお邪魔しました。チョコ猫です。
個人趣味限定ブログでは、淡雪と名乗っています。そっちのブログ関係でLOTRで検索していたら、どんぐりさんのブログが。
ファラミア、ほんとあの目には思わずPC前でふきだしてしまいました(笑)
2004-11-30 火 23:30:29 | URL | 淡雪=チョコ猫 [ 編集]

* 淡雪さん、こんにちは。
LotR系のblogもやっていらしたのですねー。
MyblogListに登録させていただきました。

SEE楽しみですね。
だけど日本での発売が来年の2月2日になったそうで。
遅すぎますよねぇ。
アズカバンのDVDのほうが早いんじゃ?
早くファラミアのキョドった顔が見たいです(笑)
2004-11-30 火 23:31:02 | URL | どんぐり [ 編集]

* 登録ありがとうございましたm(__)m
たしかに、アズカバンの方が早そうですね。アズカバンもSEEとか出してほしいです。叫びの屋敷のくだりなんて、特に。個人的には、脱狼薬を持っていくスネイプ先生とかも。
どんぐりさんは、ファラミア好きなんですね。ファラミア、必死にパパに認めてもらおうってする姿が愛らしくて、結構好きです。
2004-11-30 火 23:31:42 | URL | 淡雪 [ 編集]

* >淡雪さん
アズカバンのDVDもSEEで出してほしいですよね。
叫びの屋敷辺りの未公開映像があったりしたら
高くても買っちゃいますねぇ。
あのシーンは原作ファンなら誰もが短いと思ったはずですし。
まあ、LotRはSEEを出すことを前提とした映画なので、
それに倣うのはさすがに無理だとは思いますが…。

ファラミアはズバリ「顔」が好きです。
TTTで初めて登場した時から釘付けでした…。
2004-11-30 火 23:32:11 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/42-a2bf019a

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

