HOME > スポンサー広告 > 無人惑星サヴァイヴ 最終話「みんなのところへ」HOME > [エンタメ]アニメ・漫画 > 無人惑星サヴァイヴ 最終話「みんなのところへ」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
ついに最終回を迎えたサヴァイヴ。
内容はというと、キャラたちのその後のエピソードはよかったものの
いかんせん詰め込みすぎ。
最終話をまるまる後日談に回してもよかったのでは?
ここ最近のサヴァイヴは冗長な展開でしたが、
最終話で無理に収まるようにしたような気がしないでもありません。

脚本も相変わらずご都合主義が目に付きました。
ルナのナノパワーですべて解決なのもつまらないし、
どうやって元のコロニーに戻れたのかも説明がないなど、
かなり不満。

それでも最後にそれぞれ成長した姿を見た時は感慨深かったです。
この感動も、キャラクターがいきいきと魅力的なサヴァイヴだからこそ
なんでしょうね。
ED曲出だしのコロニーに帰還した時の一枚絵も、キャラのらしさが
表れていてよかったです。

カオルは両親がちゃんといたんですね。ちょっと驚き。
てっきり家族はいないだろうと思っていたのに。
ハワードも父親だけかと思ったらちゃんと母親も健在でしたね。
いっつも「パパァ~」しか言わないし、回想シーンにも
母親は出てこなかったから、死別したか離婚したかのどちらかだと
思ったんだけど。
だったらハワードみたいなキャラは「ママァ~」って言いそうなんだけどなぁ。


一番注目のみんなのその後。

女性陣。
メノリさん超綺麗…! 一番前と変わった人かな。
女らしいのに口調は前と変わらないのがよいです。
後ろにはしっかりとアダムの写真が。どうやって撮ったんだろう?
シャアラは作家さんになったんだろうか。
なんか妙にテンション高かったけど(笑)
ルナは肩まで髪が伸びただけで、印象はあまり変わらないですね。
チャコは言わずもがな(笑)

男性陣。
ベルは全然変わらないな。さらにがっしりしたくらい。
シンゴの印象もとくに変わらず。
本来一番子供だったシンゴがこういう場合変わり映えするはずなんだけど、
声優が変わらないから仕方ないか。
カオルは髪を切ってすっかり爽やか好青年に。
当然宇宙パイロットになったらしく、モテモテでしょうな。
ハワードは最後まで笑わせてくれました(笑)
サングラスにシャツのボタン開けてHのネックレスはヤメレー!(笑)

アダムはメノリさんの写真だけで大人になった姿は出ませんでしたね。
メノリさんがアダムに大事なバイオリンを渡すシーンはちょっと感動。
「ア・ダ・ム」の回はこのシーンにつながっていたんですね。


カップリング話。
結局明確にカップルになったキャラはいませんでしたねー。
まぁ、これもサヴァイヴらしいといえばらしいか。
初期の頃はほんと恋愛のれの字もなかったんだし。
視聴者に想像を委ねるということなんでしょう。

でも今でもカオルとベルはルナのことが好きなのか、
色々気になりますよねぇ。
彼らがくっついたかどうかはっきり描かれてはいないので
カップリングの可能性がないわけではないのだけれども。

ちなみに「カオルナ」で検索しに来る人の多いこと(笑)
私はもちろんカオルナになっていると信じていますよー。
いや、ルナさんカオルからのビデオメールを何の感慨もなく
すぐベルに飛ばしたので、正確に言うと未だにカオル→ルナなのかも
しれませんが(笑)
がんばれカオル!


最後は真面目に。
全体的に脚本のテキトーさが目に付くアニメでしたが、
「心はいつも青空」の回のようなひどく心に残るエピソードが
たまらなく好きでした。
ドタバタした回も多かったのですが、じんとくるお話が
時々あってそれを求めるように観続けた気がします。

ただアニメ自体は初期の頃、無人島で四苦八苦していた頃が
一番おもしろかったですね。
私自身はその辺りは、今年始めの総集編でしか知らないのですが。

最近、地上デジタルで再放送しているそうです。
私は観られませんが、最初のほうは知らないので観たいですね。
レンタルはしていないのかな。
[エンタメ]アニメ・漫画 | 23:57:00 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/43-77faa8d5

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

