HOME > スポンサー広告 > DVD「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」発売日決定HOME > [ハリー・ポッター]映画 > DVD「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」発売日決定


スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
アルフォンソ・キュアロン

ようやく「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のDVD予約受付が始まりました。
12月17日発売予定だそうです。
↓↓↓収録内容は以下の通り。



☆豪華映像特典を満載した2枚組
【収録内容】
《Disc: 1》
本編(約142分)+劇場予告編
《Disc: 2》
映像特典(約84分)
●占い学:トレローニー先生の水晶玉(未公開シーン集)(約5分)
●占い学:映画のできるまで(約12分)
●占い学:シュランケン・ヘッドの頭
(キャスト・監督・J.K.ローリング他インタビュー集)(約44分)
●大広間:スキャバーズを捕まえよう!
●大広間:聖歌隊の練習(約2分)
●大広間:カドガン卿の冒険
●闇の魔術に対する防衛術:見逃したかもしれない魔法
●ルーピン先生の教室ツアー
●ハニーデュークス・ツアー
●ボグワーツの校庭:ハグリッドの小屋:魔法生物飼育学(約5分)
●ボグワーツの校庭:ハグリッドの小屋:場面を作る(約16分)
●ボグワーツの校庭:ゲーム・プレビュー

この中で注目なのは約5分ほどの未公開シーン集。
ただネットでの情報を見る限り、ファンが切望している叫びの屋敷
辺りのシーンはないようですね。
ネットで見られるビデオ・クリップの中身がすべてというわけではないかも
しれないけれど。
うーん、親世代関係のシーンは少しでもいいからぜひ追加して
ほしかったなぁ。

その他、気になるのは、「映画のできるまで」のメイキングと
キャストや監督、ローリングさんへのインタビューですね。
インタビューは約44分と結構長いのでどんなことが聴けるか
今から楽しみです。

ゲームでは「闇の魔術に対する防衛術:見逃したかもしれない魔法」と
「ルーピン先生の教室ツアー」が要チェックかな。


結局アズカバンは5回観に行ったのですが、
今でも映画を無性に観たくなる時があるのでDVD発売が待ち遠しいです。
[ハリー・ポッター]映画 | 00:12:00 | コメント(3) | ▲TOP
■ コメント

* 未公開シーンはあまり期待できませんか。
5分じゃあなぁ・・・。
全部叫びの館に使ってもギリギリくらいだろうし。
残念。
2004-11-30 火 23:33:34 | URL | rockanddance [ 編集]

* 叫びの屋敷・・・時間のこともあるかもしれませんが、もしかしたら製作時に、こんなに親世代が注目を集めるとは思ってなかったのかな・・・と思ってしまいます。ハリポタファンにとってはすごく大事な部分だよ!って分かっていたら、なんとかしてくれたんじゃないかと・・・。
でも私もDVD発売、とっても楽しみにしてる一人です♪♪
2004-11-30 火 23:34:18 | URL | 淡雪 [ 編集]

* > rockanddanceさん
未公開シーンが5分とは短すぎですよね。
親世代の未公開シーン追加!なんてことがあれば
DVDの売れ行きもスゴイことになると思うのですが(笑)
残念ですね。

>淡雪さん
監督や脚本担当の方が親世代について重視していなかったのは
間違いないでしょうね。
確かにあの濃い作品を映画にするにはエピソードを
バッサリカットすることも必要なんですが…。
映画はハリーの成長を重点に置いたんだとわかっていても
もったいない気持ちでいっぱいです。
2004-11-30 火 23:34:51 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/44-a4ff0599

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

