HOME > スポンサー広告 > 野沢尚さん自殺――青い鳥のはなし。HOME > [エンタメ]映画・ドラマ > 野沢尚さん自殺――青い鳥のはなし。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
青い鳥(6)
本当にショックです。この訃報から時間が経ちましたが、未だに信じられません。

私はこの方が脚本を手がけたドラマ、特に「青い鳥」が好きです。
一人の男が自分の居場所を見つけるまでの10年間が描かれ、美しい映像と音楽、そして同名の童話をなぞらえた脚本が際立ったドラマでした。


主人公理森(豊川悦司)は、人妻のかほり(夏川結衣)と
その娘の誌織(鈴木杏)を連れて故郷を離れますが、
逃避行の末にかほりは二人を残して自殺します。
その後、残された登場人物たちは葛藤し続け、いつしか自分自身を
見つめていくことになります。

このドラマは二部構成ですが、個人的には「残された人々」の苦しみと
それからを描いた二部が好きです。
ネットで見た限り少数派のような気もしますが……。

この物語を書かれた野沢さん本人が自殺という選択で亡くなられたことは
本当に残念です。

それでも、青い鳥は私が今までに見たドラマの中でも間違いなく別格で、
それはこれからも変わりないでしょう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
[エンタメ]映画・ドラマ | 14:05:00 | コメント(3) | ▲TOP
■ コメント

* こんにちわー。ちあきといいます(^^♪
ウチのブログペットの[usasa」がこちらのページを見つけてきたので
コメントを書いてみました。
「野沢尚氏」のことを私が書いていたからかなあ?

ではでは☆彡
2004-11-27 土 20:06:40 | URL | chiaki [ 編集]

* わー、はじめてコメントが来た(^o^)
ちあきさん、はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。
ブログペットなんてものがあるんですね。
なんでこんな辺境サイトがヒットしたのかは謎ですね~。
野沢尚さんのことなら他にいくらでもブログがあるだろうに。
2004-11-27 土 20:07:49 | URL | どんぐり [ 編集]

* またまたこんにちわ、どんぐりさん(*^^)

ウチの「usasa」はいろんなところからリンクを引っ張ってくるんですよー
違うブログ(私はニフティです)同士の交流ってなかなかないですよね
こちらのページはレイアウトが素敵だったから、コメントを書いてみました。おひまがあったら私のブログへも遊びに来てくださいね(^^♪

ではでは☆彡
2004-11-27 土 20:08:42 | URL | chiaki [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/5-c5bf7f31

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

