HOME > スポンサー広告 > ターミネーターばなしHOME > [エンタメ]映画・ドラマ > ターミネーターばなし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
「ターミネーター2」がフジテレビでやっていましたね。
十年以上も前の作品ですが、あの頃でこのCG映像はやっぱりすごい。

1も2もしょっちゅう放送されますが、そのたびについつい観てしまうほど
「ターミネーター」は好きです。

ただし3は観ていません。
監督がジェームズ・キャメロンではないし、1、2とはコンセプトが違うと
思うので。
評価もあまりよくないようですしね。

一番好きなのは1です。
無敵の機械人間がどこまでも追ってくるという本能的な恐怖と
未来から来た戦士カイル(マイケル・ビーン)とヒロインサラ(リンダ・ハミルトン)の
ラブロマンスの描写が、B級映画ながらも素晴らしくて引き込まれてしまいます。
同じくキャメロン監督の「タイタニック」を観ると、
ルーツは「ターミネーター1」にあるんだなあと実感。

2では、恐怖の要素は減ったものの、新型T-1000(ロバート・パトリック)との戦いや、
人類の救世主となるジョン(エドワード・ファーロング)と
ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)の触れ合いが
1とは違ったおもしろさを生み出しています。

敵としてはどんなに恐ろしいターミネーターも、
味方になれば頼もしくどこかコミカルなキャラクターになるのが楽しい。
ジョンと接しターミネーターが「人間らしさ」を理解していくところも2の見所。
これによってラストシーンが胸に来るんですよね。

シュワちゃん演じるターミネーターやジョン、T-1000など
ぴったりのキャストもあって、
極上のエンターテイメントとして楽しめる映画です。
劇場未公開シーンのある特別編もおすすめ。


12月11日には「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」(TTT)も
放送するそうで楽しみ。
本当はSEEだともっと嬉しいんだけど。
いや、DVDは持ってるからいいんだけど、ビデオにも録りたいので(笑)
予告にもファラミア出してくださいよ、フジテレビ……。
[エンタメ]映画・ドラマ | 23:42:00 | コメント(5) | ▲TOP
■ コメント

* こんばんは!
私も見てしまいました!T2!
何度か見ていても、また見てしまうんですよねっ!

ところで、私もLOTR大好きなんです!!
アラゴルンとファラミアが特に好きなんですが、同じくファラミアぜひともを出して欲しいですね♪
でも、この日にちに放映というのは、『ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー』でハワード・ショアが来日するからでしょうか??
12日に、一応観に行きます!(笑)
いずれにしても、楽しみです!!私もSEEのDVDは持っているんですが、バッチリ見る予定です!!11日は、気合いを入れて吹き替えなしで見てみようと思います!!(笑)

最後に遅ればせながらなんですが、私もハリポタとLOTRのHPをやっています…(恥)お恥ずかしい限りのHPですが、もしよかったら遊びに来てみてください…(赤面)
2004-12-01 水 21:36:37 | URL | 燐 [ 編集]

* >燐さん
T2、いいですよね。
あのラストシーンはテーマ曲の良さもあっていつ観てもぐっときます。

燐さんもLotRがお好きなんですね。
ファラミアが一番お気に入りですが、アラゴルンやホビッツなど
旅の仲間、ローハン勢やエルフもろもろみんな好きです。
TTT放映はやっぱり「LotR シンフォニー」関連でしょうね。
チケットはまだあるのかな?
高いですが私も行きたいですね。

SEEのDVDは本編が2枚組になっているので
一本で観られるビデオを録る意義は大きいですよね。
だったらCEを買えってことなんですが(笑)

燐さんのサイト、拝見しました。
そちらにも足跡を残しておいたのでよろしくお願いしますー。
2004-12-01 水 21:37:20 | URL | どんぐり [ 編集]

* 来ていただいて、ありがとうございました!!
なんだか、お恥ずかしい限りです(笑)
そういえば、PoAのレポを書いて以来萌えた感想をUPしていないことに気が付きました(笑)
DVD発売後にでも便乗してちょこっとUPしようかなって思ってます(笑)
UPした際はまたご報告しますね!
ではではまた遊びに来ます!
2004-12-01 水 21:38:09 | URL | 燐 [ 編集]

* >燐さん
PoA萌え感想、楽しみにしています。
やっぱりスネイプ先生中心ですか?(笑)
2004-12-01 水 21:38:37 | URL | どんぐり [ 編集]

* >どんぐり様
そうですね!(笑)
スネイプ先生を中心とした親世代ですね(笑)
2004-12-01 水 21:39:16 | URL | 燐 [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/55-05e69654

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

