HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第32話「聖域」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第32話「聖域」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
Aパートがニナとロッテ、Bパートがテンマのエピソード
という構成だった今回。

まずAパート。
今回の件で支持率が急降下したであろうカール君。
だけど、以前の記事でも書いたように
カールがやったんじゃないと思うんだけどなぁ……。

カールと親しく、ヨハンやシューバルト氏にも近いロッテ。
彼女は情報収集能力も結構高く、それを目障りだと思ったヨハンが
やったことだと思うんですよね。

それともやっぱりカールがやったんだろうか。
ヨハンなら邪魔だと思う人間はそんな面倒なことをしないで
さくっと殺しそうな気もするし…。
ロッテをナンパしようとした男も、酔っ払っていたのにもかかわらず、
はっきりとカールの名前を言っていましたしね。

それでもその後のカールとロッテを考えると、ヨハンの仕業としか
思えないのです。
このエピソードの後も、カールは金で解決するような人間として
描かれませんからね。
いったいどっちなんだ、カール君……。

泣きじゃくるロッテを慰めるニナが素敵。
女の子の友情が良いです。


Bパートはテンマの射撃シーンから。
このシーンの構図は原作のほうが好きだったかも。
それでも格好良いのは相変わらず。
髪が伸びて思いつめた顔をしたテンマはOP時に近くなりましたね。
もっとやさぐれて小汚くなるのが楽しみです。

レンズ越しに振り向くヨハンは何もかも見通してそうで怖いけど、
こういうシーンは好きだったり。
図書館のシーンにも期待。

おじいさんの話とラストの鳥にじんわり。
「聖域」の森で殺人をしてはいけないと決意するテンマの
優しさがいいのです。
[MONSTER]アニメ他 | 12:50:00 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/56-e94305e1

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

