HOME > スポンサー広告 > 面白い試み BlogPeopleの「トラックバック・ピープル」HOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > 面白い試み BlogPeopleの「トラックバック・ピープル」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
BlogPeopleで「トラックバック・ピープル」というサービスが始まりました。
「BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるようになります。

「BlogPeople トラックバック・ピープル」の使い方は簡単です。会員ページにログインして「BlogPeople トラックバック・ピープル」ページ内で参加したい話題を選んだらリンクリストの作成と同じ方法でスクリプトを作成します。そのスクリプトをあなたのページ内に貼れば、選んだ話題にトラックバックを送ってきたサイトが新着順に表示されます。そしてあなたが関連する記事を書いたときはその話題にトラックバックするだけです。

このサービスに近い形として「トラックバックセンター」がありました。
記事に沿うカテゴリ(映画、サッカーなど)にトラックバックを送るシステムで、
興味のあるジャンルのブログを探すのに便利でした。

トラックバック・ピープルの場合は、BlogPeopleのようにトラックバックした
ジャンルの記事リストを自分のブログに貼り付けることができるようなので
それが目新しいですね。
さらにカテゴリ分けが従来より細分化され、たとえば「ハリー・ポッター」だけ
の記事を見たりトラックバックすることも可能なので、今までよりも気に入った
ブログを見つけやすくなることに注目しています。

私もさっそくいくつかの記事をトラックバックしてみました。
毎日新しいカテゴリが増えていっているようなので、みなさんも参加して
みてはいかがでしょうか?
[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 22:03:33 | コメント(3) | ▲TOP
■ コメント

* Blog Peopleは色んなコトやりますよね。
実は、先日はじめて登録してみたんですが、「被リンクリスト」にどんぐりさんが入ってて、ありゃ、リンクしていただいてたんだと思って、こちらでもリンクさせていただきました。
TB企画やってますんで、良かったらご参加下さいな。
「はじめてのバイト」と「無人島レコード」です。
こういうのにも「トラックバックピープル」が有効なのかな。
まだ使い方がよくわかんなくて(苦笑)
2004-11-27 土 22:06:10 | URL | kissh [ 編集]

* こんにちは。
ハリポタ5巻を読んでどんぐりさんのサイトに訪れたくなり
ブログピープルの事を知り先程登録しました(^^)
早速リンクさせていただきました♪
被リンクリストでこちらのサイトを発見してとても嬉しかったです。
どうも有難うございました。
でもまだ使い方が良く理解出来ていません(^_^;)
2004-11-27 土 22:07:10 | URL | つかてん [ 編集]

* >kisshさん
コメントが遅れて本当に申し訳ありません。
パソコンを修理に出していて、今ネットカフェから書いています。
リンクもありがとうございます。
おお~TB企画をされたんですね。
こういう企画こそトラックバックピープルは活用できると思いますよ(^^)

>つかてんさん
ハリポタ5巻読みましたか!
私も読み終わってからハリポタのことばかり考えてます。
あの厚さにたがわず、濃い内容でしたよね…
今はパソコンを修理に出しているので感想がUPできませんが、
いずれ熱ーい感想を書きたいと思っています。
リンクもどうもですー。
2004-11-27 土 22:08:04 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/59-50b0a7f7

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

