HOME > スポンサー広告 > 十二国記 第三十話 風の万里 黎明の空 八章HOME > [エンタメ]十二国記・魔性の子 > 十二国記 第三十話 風の万里 黎明の空 八章

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
「切ない」の一言に尽きます。

清秀の最期の言葉、
「……おれ、死ぬの、やだな……鈴が…泣くから……」に涙。
死ぬのが怖いと泣いていた清秀が最期に思ったのは
鈴だったんですよね……。
死への恐怖ももちろんあったと思います。
けれども喧嘩しつつも姉弟のようだった鈴への想いのほうが
勝っていたのでしょうね。

このシーンは原作でも泣けてしまったのですが、
アニメでは、清秀のか細い声と哀しい曲が相まって切なさも倍増。
あの曲がまたいいんですよね……。
バージョン違いならCDに入っているそうですが、
あの曲そのものは聴くことはできないそうです。
アニメの新シリーズが始まれば新しいサントラも出て
この曲も聴けるかもしれないのでしょうけれど……
小野さん、新刊早く出してくださいー。


その他の気になったシーン。
・くまさん登場! 知っていても大爆笑でした……。
・馬車での清秀と鈴のやりとり。やっぱりこの二人好きだなぁ。
 寄りかかる清秀に優しく頭をなでる鈴。
 この後二人に襲い掛かる事を思うとそれだけで泣けてきました。
・アニメじゃ間接的に浅野が清秀を殺したことに…。あ、あさの…。
・班渠の声が格好良い。切れ者な感じ。蒼猿や高里君とはとても思えない。
・昇紘の声も(ry なんであんなに渋いんだ……。
[エンタメ]十二国記・魔性の子 | 12:50:01 | コメント(0) | ▲TOP
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/66-f56edfb8

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

