HOME > スポンサー広告 > あけましておめでとうございます。HOME > [雑記]ブログのお知らせ・日記 > あけましておめでとうございます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログを始めたのが、去年の6月。
始めたとたんにJUGEM騒動に巻き込まれたり、9月にはパソコンが
壊れたりと大変なこともありました。
途中でお引越しもしましたしね。
そんな中で、めんどくさがり屋の私が何とか半年でも続けることが
できたなんてちょっとすごいかも、としみじみ思っています。
他のブロガーさんたちのように毎日更新なんてとてもできませんが、
これからも自分なりのペースでやっていけたらいいですね。

ところで。
大晦日の夜は皆さんどうお過ごしだったでしょうか。
私は、ミスチルのレコード大賞受賞に喜び、その後はとりあえず紅白、
そして本命の(笑)プラネテススペシャルを観ておりました。

プラネテスはやっぱりいいアニメですね。
7話は観逃していた話だったので今回まるまる観ることができてよかったです。
ノノちゃんはかわいいなぁ。ソファに座り頭上の地球を眺める彼女の姿は
7話から出ていたんですね。
今週の話を観た後だとその姿を見るだけでぐっと来ます……。

それにしてもフィー姉さんは格好良い。
フィー姉さん魅力爆発の回(タバコの回)も観たかった。
ユーリさんの話は知っていても泣けました。あの話をスペシャル最後に
持ってくるなんてうまいよスタッフ。
EDをいつものED曲じゃなくて、あえてOP曲にしたのもまたよかった。

そういえば、去年(ていうかおととし)は十二国記スペシャルだったな……。
NHK教育はなにげにいいアニメばかりですよね。


話は変わって今年の抱負、もとい趣味スケジュールなどを挙げてみようかと。

まず元日の天皇杯決勝。
東京ヴェルディ対ジュビロ磐田。どんな試合になるんでしょうね?

サッカーで今年最大の出来事といえば、W杯最終予選。
とくに初戦の北朝鮮戦は代表の中心、小野が出場できないということで
俊輔の活躍がキーになるでしょうね。
厳しい予選になるだろうけれど、とにかく応援あるのみ。

2月2日は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」(RotK)SEE発売。
50分の未公開映像が楽しみです。
発売までには劇場版の感想も書きたいですね。
ちなみに劇場でもSEEが上映されるそうで、これも楽しみ。

そして7月16日にはハリー・ポッター第6巻
「Harry Potter and the Half-Blood Prince」(原書)が発売。
英語が読めないくせに無謀にも4巻、5巻と挑戦し、
当然のように最初のほうで玉砕してしまった私が
読破するのは到底無理だとわかってるけど…けど……
気になるシーンだけ読んでみるという邪道な読み方をしてしまいそうです……。


こんな感じで今年も相変わらず趣味に明け暮れそうな自分ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって今年がよい年でありますように。
[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 01:31:22 | コメント(8) | ▲TOP
■ コメント

* ブログはじめてすぐじゅげむのバタバタがあったとは。
ヘタしたら挫ける大きな原因になってましたね。
更新ないなぁと思ってたらパソコンも壊れてましたし。
今年は環境面でのトラブルがないことを祈ります。

天皇杯は無残な結果に。
(磐田を応援)
あれは東京Vを褒めるしかないですね。

「ハリポタ」出ますか。
でも原書は読めそうにないや。
2005-01-01 土 19:32:54 | URL | rockanddance [ 編集]

* JUGEM騒ぎはひどかったですからねー。
でも始めたとたんにトラブルに巻き込まれるって何となく私らしいかもしれない。
パソコンもハードディスクまるごと交換したし、今年は
パソコンもFC2ブログも平穏無事だといいですね。

天皇杯決勝はジュビロサポには辛い結果となってしまいましたね。
でもすみません。試合途中からヴェルディのほうを応援していました。
ヴェルディはいいチームですね。

ハリポタ原書の発売は嬉しいのですが、
日本語版のほうも早く出してくれるといいのですけどね。
日本語版5巻は原書の1年後で長かった…。
2005-01-01 土 23:10:36 | URL | どんぐり [ 編集]

* こんにちは。
新年あけましておめでとうございます。
『古びた森小屋』の綾里未優です。

プラネテス、ご覧になったのですね。
私はところどころ見逃しつつも、見てますね~(笑)
なんでしょう。淡々としているけど、どこかリアルで不思議と魅力のある作品ですよね。
フィー姉さん、私も大好きです。
タバコは……(笑)
私もあの回は大好きですよ。
大晦日は適当にテレビをBGMにパソコンをいじってましたけど(をぃ)

「Harry Potter and the Half-Blood Prince」、ついに発売しますね。
実は、私もどんぐりさんと同じで四巻と五巻は原書に挑戦し見事挫折いたしました(涙)
何せ五巻はパラパラとめくった先で究極とも呼べるネタバレを自分の不注意で見てしまったがために読む気がなくなりまして(ええ。ラストらへんの……)

それでは、失礼させていただきます。
また、遊びにまいります。では~。
2005-01-02 日 16:43:25 | URL | 綾里 未優 [ 編集]

* 未優さん、こんにちは。あけましておめでとうございます。

プラネテスは私も観逃している回がちらほらあるのですが、
いずれDVDでも借りてすべての回を観たいですねー。
フィー姉さんのタバコの回みたいに、からっと明るい話もあれば
シビアで重い、考えさせられる話もある。
そんなリアルなところがこのアニメの良さなんでしょうね。

ああ、未優さんも原書挫折組なんですね。
しかもパラパラとめくったらあのネタバレですか……。
私もネットで偶然知ってしまったクチなのですが、
6巻のネタバレには遭遇したくないですね~(^^;
そのためにも自分で読破したいのですが……無理だろうなぁ。

それではまたいらっしゃいませ。
2005-01-02 日 22:08:53 | URL | どんぐり [ 編集]

* あけましておめでとうございます。にしんです。

大晦日、私もプラネテス見てました。
というか、教育テレビ以外映らなかったので
偶然といえば偶然なのですが(笑)

プラネテスは原作しか読んでなくて
序盤の3話分だけ、DVDで見たんでしたが
今回のスペシャルでずいぶん元を取った気分です。
いいアニメですねー。感動しました。

ノノの話とユーリの話は、原作でも大好きなエピソードなので
それをすばらしく演出されていることに感激しました。
ユーリの話の後はもう涙、涙で
個人的にはすばらしい大晦日になりました(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします。
2005-01-02 日 22:36:04 | URL | にしん [ 編集]

* にしんさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。

にしんさんも大晦日の日はプラネテスを観ていらしたんですよね。
ブログでの感動したとの記事を拝見して嬉しかったです。
にしんさんは原作を読まれているのですね。
ノノちゃんとユーリさんのエピソードは原作にもあるのですか。
私は反対にアニメでしか知らないのですが、
アニメと原作じゃけっこう違うようなので気になります。
今度読んでみようかな。

アニメのプラネテスは、しっかりと作られた物語と
個性的で地に足ついたキャラクター、そして心に来る音楽が
素晴らしいですよね。
本当にいいアニメです。
2005-01-03 月 00:57:52 | URL | どんぐり [ 編集]

* 明けましておめでとうございます。

6巻原書に挑戦されるのですね。頑張ってください!
中学英語すら記憶の彼方な私には、原書なんて到底無理ですわ(;^_^A
「最初の方で挫折」以前に、開くのも億劫だろうから(笑)

ところで、先日ブログを移転しました。
お手数ですが、お時間の出来た時にでもリンク変更をお願いいたします。
それでは本年も宜しくお願いいたしますv
2005-01-05 水 13:26:51 | URL | きりは [ 編集]

* >きりはさん
あけましておめでとうございます。

きりはさんもJUGEMを離れ、FC2に移転されたのですね。
さすがにあの状況では更新もままならないですし、
FC2は今のところかなり軽いので私自身引っ越してよかったと思っています。

6巻原書……たぶん買ったとしても”Lupin”や”Snape”の字を見つけては
喜んでそれで終わりのような気がしないでもないですが……(^^;
すべてを理解するのは無理でも気になるところだけでも頑張って
読んでみたいです。

リンクは変更しておきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2005-01-05 水 23:36:25 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/78-065e9b20

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

