
スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
選挙に行ってきました。

「投票したって何も変わらない」「興味がない」などの理由で投票に
行かない人たちもたくさんいるようですが、私は今の政治に不満も
あり、現状を変えたいという気持ちから投票しました。

今の日本の現状に文句を言う人は選挙に行くべき。
そうしてから、やるべきことはやったと嘆けばいいけれど、
行かないくせに、批判ばかりするのはどうかと思う。
確かに今の与党はずっと自民+公明の図式のままですが、
選挙に行っていない50%の人たちが投票すればかなり
結果は変わるんじゃないでしょうか。
それに、政治に対して関心のない国民が多いから、やる気のない
政治家ばかりになるんじゃないのかなあと。

やっぱりネット投票は採用してほしいですね。
これを導入するだけでも、投票率は相当違うでしょう。
また、海外のようにいっそ義務化にして投票しなければ罰金
なんてことも必要なのかと思ったりします。
今の与党がそんなことするわけないでしょうけどね…。
[雑記]ブログのお知らせ・日記 | 15:01:00 | コメント(5) | ▲TOP
■ コメント

* 岡山県新見市で、電子投票ってのがありましたよねー
あれってどうなったんでしょう?

2004-11-27 土 20:31:31 | URL | chiaki [ 編集]

* Googleで検索したら記事がありました。

PC View 電子投票――今後の展望と現状の課題
http://www.pc-view.net/Solution/031218/

問題も色々あるようで、なかなか難しいみたいですね。
でも最初からスムーズに行くはずもないし、試行錯誤しながら
システムを構築していってほしいですね。
2004-11-27 土 20:33:57 | URL | どんぐり [ 編集]

* 選挙行きましたよ。
どんぐりさんと同じく、行く事で何か変わらないかなと思いまして。
しかし投票率ってなんであんなに低いのですかねぇ?
90%くらいの投票率の選挙が見てみたいものです。
せめて7割くらいにならないかな?
2004-11-27 土 20:34:51 | URL | rockanddacne [ 編集]

* ふむふむ。。。
私の何気ない疑問にリンクを付けてくださってどうもアリガト!

あの時、新見は凄かったらしいですよ!
日本だけでなく、海外からも視察が来たってききました
それだけみんなが必要としているんだから、早く実現してほしいなあ

何年か後にはクリックde投票(^^♪いぇーい
2004-11-27 土 20:35:24 | URL | chiaki [ 編集]

* >rockanddanceさん
投票率56.57%で確定だそうですね。
前回より多少上がっているものの、やっぱり低いですよねー。
うーん。

>ちあきさん
海外からも視察に…そんなに注目されてたんですね~。
実際ネット投票になるまで何年かかるんでしょうね?
2004-11-27 土 20:36:06 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/8-0331d838

参議院選挙参議院議員通常選挙(さんぎいんぎいんつうじょうせんきょ)とは、参議院の議員を選ぶための日本の国政選挙である。参議院の任期は6年で、3年ごとに半数を改選する。通常、通常選挙は任期満了の30日前に行われる。しかし、通常選挙を行うべき期 2007-06-06 Wed 10:14:15 | こころの部屋

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

