HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第42話「超人シュタイナーの冒険」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第42話「超人シュタイナーの冒険」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
うひー。今回は拷問シーンがとにかく辛かったです……。
原作を読んでいた時もこのシーンは生理的に嫌だったんですが、
端正な作画とリアルな演出のアニメではさらに嫌悪感がUP。

パチン、パチンと薄暗い部屋に鳴り響く爪切りの嫌な音。
グリマーさんの痛々しいほどの苦しむ声。
床に散らばる爪の残骸としたたる血……。
こうして書いているだけでもゾワゾワ~と来ます。

ただその一方で、このシーンではグリマーさんの声を充てている田中秀幸さんの
演技も堪能できました。

ゼーマン警部から511キンダーハイム出身者達はエリート精鋭部隊だと言われた
グリマーさんは「エリート集団か」と一人ごちて笑う。
そして「超人シュタイナー」について、これから起きることがわかっているかの
ように静かに話し出す。

いつも笑顔のグリマーさんも過去に何かがあり、
そして何かを背負って生きていることが声によってより伝わってくるようでした。
最後の「…またやっちゃった…」も彼のやり切れなさが感じられてよかったです。

次回、タイトルは「スーク刑事」ですね!
ついに登場の彼がどんな声なのか楽しみです。
[MONSTER]アニメ他 | 23:57:00 | コメント(2) | ▲TOP
■ コメント

* はじめまして、snowyと申します!前々からこのサイトをちょくちょく覗かせてもらっていました。私は小四の時にMONSTERの漫画と出合って、それから自分なりに作品の考察とかもしてたんですけど、どんぐりさんの考察を読ませて頂いて、共感できる部分や、「そうだったのか!」と新たに気付かせて貰った部分がたくさんありました。これからも、色々な意見をこのサイトで読ませて貰えると嬉しいです。なんか42話へのコメントというより全体へのコメントみたいになってしまってすみません;私はグリマーさんが作品中で一番好きなのでここに書かせて頂きましたm(_)m
2006-05-22 月 19:16:22 | URL | snowy [ 編集]

* snowyさん、はじめまして! コメントありがとうございます~。
以前からサイトに来ていただいたようで、嬉しいです。

>共感できる部分や、「そうだったのか!」と新たに気付かせて貰った部分がたくさんありました。

大好きなMONSTERについて好き勝手に書いているだけですが、そう言っていただけると恐縮です~。MONSTERにハマってからは、あのテンマの表情は…とか、ヨハンのあの台詞の意味は…などと毎日考えているので、私の考えがネットを通じて共感されるというのは、すごいことだなあとしみじみ思ってしまいました。

snowyさんはグリマーさんが好きなんですね! 私も好きなんですが、考察するにはかなり難しい人なので、キャラクター語りはまだできず。いつかしてみたいなあと思っています。

ものすごくマイペース更新なサイトですが、これからもよろしくお願いします!
2006-05-23 火 21:35:49 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/90-a957f16a

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

