HOME > スポンサー広告 > MONSTER 第44話「二つの闇」HOME > [MONSTER]アニメ他 > MONSTER 第44話「二つの闇」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
※まだ44話の放送を見ていない方にはネタバレですので、以下の感想は読まないことをおすすめします。

あらゆる意味で衝撃的なラストでしたが、アニメのみの人はあれを見てどんな感想を持ったんでしょうか? とりあえずそのことは後で書くことにして他のエピソードを。

ペドロフさんの残した貸し金庫の鍵がグリマーさんからスークに渡されることに。
尊敬していた上司が実は賄賂を受け取るような人物だったことに、スークはグリマーさんに誰を信じていいのかわからないと弱音を吐く。そんなスークにグリマーさんは「信じられるのは自分だけだ」と一言。

一話ぶりに登場したグリマーさんですが、やっぱりいいキャラクターですね。演じている田中秀幸さんの声は落ち着いていて、原作よりも格好良い人物になっています。ちょっと会ってサッカーをしただけで子供たちの心をがっしりつかんじゃってるグリマーさんがステキ。
しかし、拷問された後の傷だらけの爪が痛々しい。爪は元に戻るのかなぁ……。

グリマーさんとスークが言葉を交わすこのシーンは、夕陽のオレンジとまだ青が残る空の色、暗い物陰がきれいで映画のよう。同じく夕暮れ時の風景が印象的だった「第20話 フライハムへの旅」を思い出しました。

テンマが久しぶりに台詞つきで登場。
「三匹のカエル」の前で近所のおじさんから訊いた話はかなり重要な伏線です。
覚えておくべし。

例のラストについて。
私は原作を読んでいた時、洗面台のシーンまで彼女だと信じていたのでそれはもう驚きました。あの笑みが怖かったのなんの。

……なんですがアニメだともうおかしくておかしくて。
部屋に化粧品がたくさん並んでましたが、彼はあれを使っていたんでしょうか。彼の着ているワンピースもけっこうすごい柄と色だったような。顔を洗っている姿ではちゃんと胸があることがわかりますね。パッドも入れていたんですか。
ていうかちゃんとクレンジングしなきゃだめです。水じゃ化粧は落ちません。
と色々ツッコミつつも最後のシーン、鏡に向かっての満面の笑み、そしてEDのフジ子・ヘミングの「いえーす」…………。
強烈すぎ。
ムチャな設定ではありますがヨハン<モンスター>だからいーんです。
すごいよヨハン。
[MONSTER]アニメ他 | 20:33:15 | コメント(2) | ▲TOP
■ コメント

* こんにちは~。
ヨハンの女装、ストーリー以外のところばかり気にしていました。
やっぱり身長はちょっと高くなってるとか。(^o^;
肩幅も広めだったし、ちゃんと手も大きく描いてありましたね。
でも声が。。。
できればヨハン役の声優さんに女声でやってほしかったな~(笑)
2005-03-06 日 15:22:19 | URL | きんと [ 編集]

* きんとさん、こんにちは。

ヨハンの女装、顔と声はニナばりにかわいいけれど、スークと一緒に並ぶシーンではちゃんと背丈や手が大きく描かれていることがはっきりわかりましたね。腰は細かったけれど。
まあ、白人女性は大柄な人も多いからスークも簡単に騙されたっていうのもあるのかもしれませんが。
しかし声の変わり様はムチャですよねえ。
もしヨハン役の佐々木望さんが声を充てていたらどうなっていたんでしょうね?
それはそれですごいことになっていたような気が(笑)
2005-03-07 月 21:42:19 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/94-771754a1

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

