HOME > スポンサー広告 > ルーピン先生、お誕生日おめでとう!HOME > [ハリー・ポッター]原作 > ルーピン先生、お誕生日おめでとう!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --:--:-- | コメント(-) | ▲TOP
おなじみローリングさんの公式サイトでルーピン先生の誕生日が今日3月10日だと発表されました。
Happy Birthdayのコーナーに燦然と輝く"Remus Lupin"の文字!
うわーん先生おめでとう~。
嬉しすぎて画面を保存してしまったよ。ルーピン先生大好きだ。

先生は魚座だったんですね。
占星術にはあまり詳しくないので魚座がどんな星座なのか検索してみました。
http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Pisces.htm
この星座生まれの人は、他人の心の苦労を見抜いたなら、見て見ぬふりをしたり、素通りしたりするのを許せません。
↓5巻ネタバレです。反転してください。
えっと、5巻のあれは……(汗)
まぁ本来はそういう性格なのかも。あの時は顔を逸らしつつも本当に辛そうな表情をしていたし。それに先生には複雑な背景もありますからね。初めてできた友達をなくしたくない一心だったんでしょう。

↑↑↑ここまでネタバレです。
http://www22.ocn.ne.jp/~fortune7/seiza.htm
優しく、慈悲の心にあふれていて、自分を犠牲にしても他人に尽くしてしまうところがある。結果的に精神が不安定になりがちだが、それでもいつも静かに微笑んでいるのが魚座である。
最後の「それでもいつも静かに微笑んでいるのが魚座である」に納得。
まさしくルーピン先生は魚座ですね。
スネイプ先生が堅実な努力家の山羊座だったり(1月9日)、ローリングさんが占星術に基づいて誕生日を考えているのがよくわかります。うーんおもしろい。

最後にもう一度。
ルーピン先生、お誕生日おめでとう。
[ハリー・ポッター]原作 | 19:51:46 | コメント(3) | ▲TOP
■ コメント

* こんばんは。
お久しぶりです~。
先生のお誕生日を知ったのが日付が変わってからだったので、ちょっとあいたたたです(苦笑)
ちょっと、リンクを覗いてうお座について読んでみました。
ベージュが不幸の色なんですね;;
なんだか、先生は茶色っぽいイメージなので、ベージュっぽい色の服を描いたこともありまして、不幸の色だなどとは知らなかったです。
幸運を呼ぶのは銀ねずと紫……。銀ねずはともかく紫ってなんか、違うような…?あ、別に服じゃなくてもいいんですよね(苦笑)
石はムーンストーンとエメラルド…。
ムーンストーン!?月の名を冠する石が幸運を呼ぶ?(皮肉な;;)
わ~。狙っていたらすごいです。それとも深読みのしすぎでしょうか(汗)

3月10日からはうお座よりもおひつじ座の影響が出るとも書かれていたので、もしかしたらルーピン先生はおひつじっぽい部分もあるのかもしれませんね。シンボルも赤みたいですし(グリフィンカラー♪)
ちらりとおひつじ座についても読んでみましたが両方あわせてちょうどいい感じがしました。
誕生日……なかなかおくが深いですね(ニヤリ)
それでは、失礼いたします~。
2005-03-11 金 02:56:44 | URL | 綾里 未優 [ 編集]

* こちらで記事にしてくださらなければ、きっと私は知らないままでしたよ。ルーピン先生の御誕生日を…。
そんなワケで、お陰様で知ることが出来ました!ありがとうございました!(笑)

星座で見るルーピン先生、ってのも面白いです。
いつでも優しく見守っていてくれそうな感じ。本当に素敵な人ですよね~vv
2005-03-11 金 11:44:19 | URL | きりは [ 編集]

* 未優さん、きりはさん、コメント&トラバありがとうございます。

>未優さん
誕生日を知ったのが日付が変わってからとのことですが、イギリス時間では時差の関係でまだ10日だったはずなのでたぶん大丈夫です!(笑)

私もルーピン先生のイメージカラーはうすい茶色です。
先生の髪の色(ライトブラウン+白髪)からのイメージなんですが、先生にとってベージュが不幸な色だったとは……。
逆にムーンストーンが幸運を呼ぶ宝石なんてまさに皮肉ですよね。
ニックネームが"Moony"である先生にふさわしいと言えばふさわしいのかもしれませんが。
ローリングさんがそこまで考えていたのなら脱帽ですが、どうなんでしょうね?

おひつじ座らしさ……ピーターが生きていることを知ってうっかり脱狼薬を飲み忘れちゃったり、叫びの屋敷でピーターに対して容赦ない態度を見せたり、そういうところに当てはまるかもしれませんね。それになんといってもあの「魔法いたずら仕掛け人」のメンバーですから。本当に奥深いです。


>きりはさん
私の記事でルーピン先生ファンを救うことができたのなら光栄です(笑)
ファンにとって、先生の誕生日を知らずに過ごしたなんて悲劇以外の何物でもありませんからね~。よかったよかった。

先生って本当に複雑な人で、こういう人なんだ!と決め付けられない部分がありますよね。掴みづらいというか。そこが魅力なんですけれどね。
星座の視点でルーピン先生を客観的に眺めることができれば、また違った新しい先生像が見つかるかもしれません。
「本当に素敵な人」には激しく同意です!
2005-03-11 金 23:00:16 | URL | どんぐり [ 編集]
■ コメントの投稿
(チェックすると管理人個人への隠しメッセージになります)

          
■ トラックバック
http://donguri.blog2.fc2.com/tb.php/99-8bfa3c11

一日出遅れた~;;そう、3月10日。つまり、昨日がルーピン先生のお誕生日だったのです。数時間前。だって、知ったの、さっきだったんですもの。見逃して(涙) 2005-03-11 Fri 02:30:14 | 古びた森小屋@WebryBlog

海の地図様の記事を拝読して初めて知りました。3月10日は、ルーピン先生の誕生日だそうです!!うわぁ、昨日じゃないですか。思いっきり過ぎちゃってるよ…(><;)J・K・ローリングさんの公式サイトにて発表されていたらしいです。普段全然チェックしてなかったので 2005-03-11 Fri 11:32:11 | 徒然帖。

作品別カテゴリ

読みたいジャンルの記事だけ表示されます。

ブログ内検索

複数の語句を半角スペースで区切るとand検索になります。英単語は半角で入力してください。

コメント

